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締切り済みの質問

離職票等の書類について

7月に会社を辞めました。
離職票等などの書類が、全てpdfで送られてきました。普通、原本が郵送されてくるものではないのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-10-01 23:18:21

QNo.9543344

困ってます

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回答(3)

ANo.3

原本がいいと希望すれば、送ってくれます。ここで質問していても解決できません。遠慮なく会社に電話しよう。やめたんだから何とでもいえる。

投稿日時 - 2018-10-23 10:21:30

ANo.2

離職票等というのが,離職票以外では何なのかよくわかりませんが,電子書類が原本なのではありませんか?
少なくとも離職票は,雇用保険被保険者資格喪失届を電子申請をしていれば離職票原本も電子公文書として交付されます。

投稿日時 - 2018-10-02 13:29:32

お礼

あとは、雇用保険被保険者証です。
端が切れたスキャンしたようなデータで送られてきたので、不安になって質問させていただきました。無知で申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-10-02 16:46:03

ANo.1

従来そうでしたけど、別にPDFでも障害はないでしょう。
ハローワークに提出する離職票や、市役所なんかに持っていく健康保険の資格喪失票なんかは、情報さえわかればいいわけで、そもそも偽造されるような価値のあるものではないですから。

投稿日時 - 2018-10-02 00:23:16

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