こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

障害者の対応

gin‏ @gin1948 · 10月16日


 その他






























10/16 AM9:30仕事を終え今日の出来事が気になる。
知的障害の方が今朝御来店されました。とても元気な方ですが、他のお客様に暴言を吐くとの事で警察に通報。
私の前職が介護職。何故暴言ぐらいで警察を呼ぶ。障害者対応、これで良いのか自問自答しています。

投稿日時 - 2018-10-17 12:33:33

QNo.9548514

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
警察を呼んだのは正解です。
障害者で暴言を吐く人は暴れだす可能性大です。
私も以前仕事中に大変な目に遭ったことがあります。
暴れだしてから警察を呼んだら「暴れる前に通報してください」と警察官に怒られました。
なので職場の対応は正解だと思います。

投稿日時 - 2018-10-17 13:48:52

お礼

 ありがとうございました。 
 
 私は施設内の高齢者の対応でしたから考えが甘いですか。
参考になりました。

投稿日時 - 2018-10-17 19:45:42

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>これで良いのか自問自答しています。

答えが出たらお聞かせください。

いきなり暴言は枯れれば怖いですよ、
しかも会話が出来そうにないとわかれば余計です。
なので、ヘタに対応するより警察呼ぶのが一番です。

投稿日時 - 2018-10-17 17:29:20

お礼

ありがとうございました。 
 
 私は施設内の後期高齢者の対応でしたから考えが甘いですか。
参考になりました。

以前同施設で働いていました30歳代の方から事例を思い出しました。
暴れた場合、若い子は力も強く落ち着くまで羽交い締めをして落ち着くまで待ったそうです。
介護は難題が沢山ありそうです。

投稿日時 - 2018-10-17 19:51:51

ANo.1

良い

投稿日時 - 2018-10-17 12:38:42

あなたにオススメの質問