こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

録画ができません。

ブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZ-ZW1000)を使用しています。録画ができなくなりました。
番組表から予約するのですが、録画の時間になっても録画中の赤いランプは着かずに「ジジジ」という音はします。番組表や予約リストでは録画中になっています。録画リストは操作ができなくなります。録画リストの数も増えたり戻ったりします。
最終的には本機からのお知らせで【再起動したため】【同時録画数を超えた】と言われますが心当たりがありません。
番組表を見たり録画済みの映像は見ることができます。
関係ないかもしれませんが、録画映像を編集している時に別の録画が始まったあたりからおかしい気がします。
修理に出すべきでしょうか?説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-11-15 01:05:25

QNo.9558034

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「修理に出す」場合はHDD録画がすべて消えることを覚悟してください。制御用ボードを交換するだけならそんなことは少ないですが、まずはサービスセンターに電話を入れて症状を話してみるべきです。以前、故障して修理業者に来てもらった時は結局他のところが故障してしまい、HDD交換になると言われました。諦めて買い替えるのが一番簡単ですが、どうしても修理に出すというのであればHDDも故障が近いと考え、とりあえず動くようになったらHDD録画を全てブルーレイやDVDに焼いて救出するまでの繋ぎと考えるべきです。

投稿日時 - 2018-11-15 02:13:32

補足

回答ありがとうございます。サポートセンターに電話はできていませんが、購入してから一年使っていないのでできれば修理の方向で考えています。

投稿日時 - 2018-11-16 12:22:07

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-11-22 07:04:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

■番組表から録画予約したのに、録画できなかった
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278031908?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9558034

どうぞよろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9558034

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2018-11-18 23:31:55

補足

昨日から急に毎週録画予約分を録画するようになりました。その他の録画も以前のようにできるようになりました。
どうして録画できなかったのか、なぜ録画できるようになったのかさっぱりわかりませんがとにかく良かったです。

投稿日時 - 2018-11-22 07:07:35

ANo.2

予約ではなく手動で録画するとどうなるでしょう?
その動作を見れば具体的な原因がつかめるかもしれません

投稿日時 - 2018-11-15 10:28:25

補足

閲覧していただきありがとうございす。
手動での録画も試みましたが録画はできませんでした。番組表では録画中の表示になっています。
あと、昨日は予約した覚えのない番組が録画されていました。

投稿日時 - 2018-11-16 12:19:47

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-11-22 07:04:14

あなたにオススメの質問