こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Lenovo E560 thinkpad

E560 thinkpad 先日から、Windowsのライセンス認証という画面が右端に文字が出てきて、フリーズしままで
システムなども動かず、バックアップも取れず、リカバリー作業もどうすればよいかわからず、助けてください。年末で困ってます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-12 14:29:41

QNo.9567080

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

未使用機ですが 通常は再認証不要の機器になります
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht103102

何かOS変更や修理 部品交換を実施していないか?
内蔵されているボタン電池の劣化で起きる事はないと思うのですが でも今からではもう無理そうに思います

Windowsのライセンスが切れてしまったのでバックアップは不可能かも知れません 他のパソコンに接続して必要なものだけ抜き出すしか無さそう
経験無しですが 使用停止になるまでの僅かな時間に実施するとか

購入時の状態に戻す ハードドライブからLenovo システムリカバリーを実行する場合は こちらを参考に ユーザーデータや追加ソフトは全て無くなります
https://support.lenovo.com/sk/ja/solutions/ht035659

投稿日時 - 2018-12-13 00:59:18

ANo.1

工場出荷時のソフトウェアとファイルを復元するには - デスクトップおよびワークステーション
https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht036037
OS の再インストールが失敗したときの対策
https://pcsupport.lenovo.com/dk/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e560/20ev/20ev0026jp/solutions/HT071018
みたいなのを参考にすれば作成したデータは消えるでしょうがリカバリすることは出来るかも。

投稿日時 - 2018-12-12 20:18:59