こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DV-DH250Wで起動して「hello」の表示が

DV-DH250Wで起動して「hello」の表示が消えたらER-5~と表示されたのですが、1秒しか表示されなかったので5から下の桁を覚えてないのですが、このエラーコードの意味を教えてください。

投稿日時 - 2019-01-17 19:28:06

QNo.9578748

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ここで何回も質問されていますがエラーコード表は各メーカにより異なりますので同じことを何回聞いても一緒ですよ。
yahoo質問でも同じ内容質問されていますよね。

(最初にお詫び)
東芝の例から推測によりお話ししますので違うかもしれませんがご了承ください。

私も日立の製品使用してないので分かりかねますが
東芝のレコーダーは、””ER-5””は、HDDと排気ファンの不良でした。

このレコーダーの最終ロットは、2005年8月生産終了となっていますので
そこから考えると””HELLO””立ち上がらない場合
HDD内にレコーダーの読み込みファイル(パソコンで言うWin10のこと)が収納されてレコーダーチェックで周辺の、HDDスタンバイ、排気ファン回転、BR接続などを監視してHDD読み込み動作に入ります。
その状態から考えられるのは、排気ファン、又はHDD未スタンバイのどちらかではないでしょうか。又は私のように両方が壊れていてエラー表示を2つ繰り返している。と、推測されます。
つらい言い方をしますが、製品最終販売から8年以降は未修理対応となることがあります。私の場合はHDDが約4万円、ファンが約5千円で同スペックなら買い替えたほうが良くなり新しく購入しました。

あきらめて日立の問い合わせセンターにメールしては如何ですか。
明日はまだ金曜日です、電話すると回答いただけると思いますが。

生産終了日リスト
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/w_series/index.html

問い合わせ窓口
http://av.hitachi.co.jp/deck/support/index.html

不明点は、取扱説明書をご覧ください。
http://gizport.jp/manual/1794390/?id=81227

参考URL:http://gizport.jp/manual/1794390/?id=81227

投稿日時 - 2019-01-17 23:36:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問