こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

モバイル視聴の登録が解除される

Video & TV-Sideviewを使用して外出先から録画済みビデオを視聴していますが,時々下記のメッセージが表示され視聴できなくなります。

メッセージ: レコーダから外出先視聴の登録が解除されました。
       [機器設定]から。。。。

自宅に帰り再度登録すると回復するのですがその日は視聴できなくなるため面倒でたまりません。

Sonyサイト情報を色々調べても分からなかったのでアドバイスを頂けるとありがたいです。

使用環境は以下の通りです。

Sony Video: BDZ-EW1200 (Wifi常時接続,自動Update適用)
使用スマホ: Sharp Aquos Sense SHV-40 Android 7.1.2
Root化なし
使用アプリ: Video & TV Sideview(2018/12月に導入)
使用回線 : 外出時 UQ Mobile G4
       自宅内 auone回線経由自宅内Wifi 

以上よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-24 09:16:18

QNo.9580872

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※ご注意※

●Android バージョンについて

バージョン5.8.0よりご利用いただけるOSはAndroid OS 5.0以降でございます。

Android OS 4.9以下端末をお使いのお客様は、Video & TV SideView Android版バージョン5.8.0以降はご利用頂けませんので、ご了承ください。

また、4.9以下端末をお使いの状態でVideo & TV SideView を削除されますとインストールできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

●おでかけ転送済みファイルについて

Video & TV SideView」アプリをアンインストールすると、モバイル機器に「ワイヤレスおでかけ転送」したタイトルは消去され、視聴できなくなります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■Android搭載機器を使った「外からどこでも視聴」の制限事項や、視聴できない場合の対処方法を確認したい(Video & TV SideView)
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1404100062385?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9580872

また、Webページの内容で分かりづらい点があれば、ご説明いたしますのでお知らせいただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9580872

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2019-01-30 21:39:47

お礼

Androidのバージョンは7.12です。

今まで,機器設定で外出先視聴だけにチェックを入れていたのですが,一週間ほど前に外出先録画予約にもチェックを入れました。

まだ,一週間だけなので自信はありませんが今のところ再発はしていません。もう少し様子を見てみることにします。

全く無関係そうな設定なのですが,これが原因であるなんてことありますかね。

でも心配していただきありがとうございました。

投稿日時 - 2019-02-04 20:43:08

あなたにオススメの質問