こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

録画した番組が途中から音声無しに・・・

BDZ-RX100を使用しています。先日約3時間のドラマを録画し、後日視聴していたら、1時間過ぎくらいから映像のみで音が全く無い状態になっていしまいました。何らかの要因で音声信号が録ることができなかったのだと思いますが、もし、対処方法があるようであればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-29 15:12:48

QNo.9582594

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、以下の操作にて本体のリセットをお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9582594

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。

**************************************************

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9582594

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2019-01-30 20:51:41

お礼

ご連絡ありがとうございます。
リセットを試してみましたが、残念ながら事象は改善されませんでした。
ちなみに、その後の録画分は問題なく再生できています。

投稿日時 - 2019-01-30 21:59:13

あなたにオススメの質問