こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バッテリー?本体?

WIN 8.1から10へアップグレードしてから”電源に接続充電していません”バッテリーが充電できない。設定→システム→バッテリーでは100%完全に充電されていますとなってます。バッテリーリフレッシュツールではバッテリーが接続されてないか未サポートのバッテリーとなる。この症状でバッテリーを新品に交換してみたが変わらず、メインボードも交換してみたが変わらず。何故?原因は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-02-08 16:11:51

QNo.9585831

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows8.1からWindows10へアップグレードする際に、NECが提供しているアプリケーションのアップデートを全て行いましたでしょうか?
それを無視してWindows10へアップグレードを行ってしまうと、様々な不具合が発生します。これはNECに限らず、利用者へのサポート重視の国産メーカーのパソコン全てに言える事です。汎用部品で構成されている海外製のパソコンには、利用者サポートアプリが少ないので、そう言った居影響があまり見られません。
質問者様がNECのパソコンをお使いになっていると思われるので、以下のリンクを参考にLAVIEアップデート(SmartUpdate)を済ませてください。SmartUpdateがバージョン違いで全く機能しないのであれば、このアプリケーションを最初に手動でアップデートするのが一番かと思います。

【ソフトウェアなど対応一覧表】
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

投稿日時 - 2019-02-08 16:41:23

ANo.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC底面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
を見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」「バッテリ診断ツール」は亜プデートが必要みたいなことは書いてますね。

投稿日時 - 2019-02-08 16:26:03

あなたにオススメの質問