こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

システムウェア更新後について

最近4K液晶テレビのX8000EシリーズのシステムウェアをOSを7.0から8.0に更新したのですが、
更新方法はUSBメモリーを使いました。
更新の方は無事に出来たのですが、
更新した当初は、お使いのソフトウェアは最新ですと出ていたのですが、

久しぶりにシステムウェアの更新を覗いて見たら
「システムソフトウェアの更新データが見つかるませんでした。ネットワークの接続と設定を確認してください。(1002)」と出ています。

ネットワークのWi-Fiは設定済みです。ネットワークには問題ありません。

何方かお分かりの方がいましたらご解答の程よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-09 22:52:48

QNo.9586233

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

単純に考えるのであれば、『最近4K液晶テレビのX8000Eシリーズ』の設定が、Wi-Fi経由でなく、有線接続モードになっていると推測します。
 OSのバージョンアップを行うとデフォルトの接続設定に戻ることは多々あります。

従い、Wi-Fiの設定も再度行う必要があるのかも知れません。
また、Wi-Fiルーターは、通信会社などで行われる回線改修工事などで通信が乱れ、回線モデムの同期外れなどにより、正しい情報が受け取れなくなることも多い。

従い、回線モデムの電源オフ/オンの操作を行った後、Wi-Fiルーターの再起動が必要になることもあります。当然ですがテレビ側も同様に再起動すべきかも知れません。

>ネットワークのWi-Fiは設定済みです。ネットワークには問題ありません。
これは、どの様にして確認されたのですか。上位回線情報が正しく伝えられていない場合、ここの設定確認は意味ありません。
 Wi-Fiルーターを介してプロバイダとの接続確認(ping)で応答が正しく表示されたのかな?

投稿日時 - 2019-02-10 12:47:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問