こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

e-photoが動きません。

e-photoが動きません。
このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。と表示されます。どなたか解決方法をご教示ください。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-10 11:07:33

QNo.9586394

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一旦、そのアプリをアンインストール後、最新のバージョンのE-Photo+ をダウンロードしてインストールして見たらどうでしょうか。

多分、関連プログラムが損傷を受けている為と推測しますので、再インストールで修復出来ると推測します。

投稿日時 - 2019-02-10 12:06:16

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
全アプリを再インストールしたら動きました。

投稿日時 - 2019-02-10 21:03:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

 エプソンのWebサイトでE-Photoの更新情報を眺めてみましたが、該当の情報は見受けられませんでした。すぐにわかる、コレだ、という解決方法は無さそうですね。ということは、基本的な操作を試してみるくらいしかないのだろうと思います。
 ココで云う「問題の解決方法」とはなんでしょうか。E-Photoを使えるようにすることでしょうか。それとも、写真印刷を円滑に行う(ためにエプソンのソフトウェアを使う)ということでしょうか。前者であれば、アンインストール後の再インストールと、プリンタードライバーが適切か(OS標準のドライバーではなく、エプソン提供のドライバーが使われているか)を確認するくらいでしょうか。後者であれば、対応している機種なら後継のPhoto+を使うか、他の手段(Windowsのフォトギャラリーとか、Macの「写真」アプリを使うとか)で回避する、ということでしょう。
 何らかの事情により、E-Photoにこだわらなければいけない場合は、エプソンのサポートに電話するなり、メールするなりした方がよいと思いますが、いわゆる環境依存が疑われる状況かと推察しますので、すぐに解決するとも思えません。当座、お急ぎのご用向きがあるようなら、代替手段を検討される方がいいかもしれませんね。

投稿日時 - 2019-02-10 20:42:13

お礼

ご回答いただき有難うございます。
再インストールをしたら動くようになりました。

投稿日時 - 2019-02-10 21:01:46

ANo.1

何かのソフトウェアの動作に関する質問の場合、
少なくとも
・OS環境
・該当ソフトウェアのバージョン
・すでに運用中だったのにいきなりメッセージが出たのか、
インストールして初めて使うのか、などの経緯面
などの環境が把握できないと、隣で見ていたわけじゃないので、
状況すら把握できず手も足も出ないのですが....

また、E-Photoはエプソンプリンターの添付ソフトですから、
プリンターの型番なども書くべきでしょう。

少なくとも、下記は満たしているのでしょうか?

・OS環境に合致した「エプソン製のドライバー」が正しくインストールできている
→たとえばWindowsでいきなりPCにUSB接続するなどしてインストールされる、
「OS添付ドライバー」ではNGだ、ということです。

・「カラリオかんたんプリントモジュール」が正しくインストールされている
→添付ソフト及び、市販ソフトの一部ではインストールが必要です

・ドライバー、ソフトウェアが最新バージョンのものを用いている

・Windows/AppleのOSの更新が正しく適用されているのか

等の確認やその情報が必要です。

投稿日時 - 2019-02-10 11:49:19

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
質問の仕方が悪く申し訳ございませんでした。
全アプリを再インストールしたら動くようになりました。

投稿日時 - 2019-02-10 21:04:44

あなたにオススメの質問