こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤマダ電機オリジナル冷蔵庫の故障について

昨年9月に購入したヤマダ電機オリジナルの冷蔵庫がまた故障しました。
一度目は家に設置してもらった、その日に冷えてないことがわかり後日新品に交換してもらいました。
そして今回、冷凍庫に入れていたアイスがとてもやわらかくなっていました。冷凍室の故障だと思います。
もしまた新品と交換となった場合、できれば違うメーカーの冷蔵庫と交換して欲しいのですが可能なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-02-10 19:09:25

QNo.9586513

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

58歳 男性
同じ製品で2回も故障が有れば相談に応じてくれます
差額は払ってくださいね

投稿日時 - 2019-02-10 22:24:22

お礼

回答ありがとうございます。
早速連絡してみようと思います。

投稿日時 - 2019-02-10 23:57:42

購入した店舗に掛け合うしかないでしょう。

半年で2回も故障となれば、交渉のしかたしだいですが、
交換ではなく返品・返金の可能性もあるかと思います。

もしも返金されたら別の(まともな)メーカーの物を
購入すればよいのでは。

店舗でうまく交渉してみてください。

投稿日時 - 2019-02-10 20:20:47

お礼

回答ありがとうございます。
早速連絡してみます。

投稿日時 - 2019-02-10 23:59:32

ANo.2

価格コムなどの口コミをみると、欠陥品の場合はお店で別のメーカーに交換してもらったなどの事例があるので、可能ではあると思いますが、これは個別の話になるので、絶対可能とは言い切れないでしょう。
私が挙げた事例も他社のメーカーでの話ですから、ヤマダオリジナルとなると、自分のところはダメということを、なかなか認めないこともあるかもしれません。

要はここでは誰も回答はできません、個別にお店で交渉してくださいとしか言えません。

投稿日時 - 2019-02-10 19:21:22

お礼

回答ありがとうございます。
早速連絡しようと思います。

投稿日時 - 2019-02-11 00:00:57

違う商品との交換、それはできないでしょうね。
それを許してしまえば、理由が「気に入らなかった」がまかり通ります。
なので、交換か返金でしょう。

投稿日時 - 2019-02-10 19:20:37

お礼

回答ありがとうござます。
早速連絡してみます。

投稿日時 - 2019-02-11 00:02:31

あなたにオススメの質問