こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

退職届けを内容証明で郵送やり方について

退職届けを郵送する場合
証拠を残すために内容証明書をつかった方が
よいと調べたら書いてありましたが、
内容証明書の用紙には退職届けの内容を書くのでしょうか?
退職には退職届と書いた白い封筒が必要ですが
内容証明書の封筒には親展とかき
封筒に内容証明書を入れたら退職届けの封筒は
送らなくてもいいのでしょうか?
調べてもわからないため聞きました。
恥ずかしながらなにもわからないため
教えてください。

投稿日時 - 2019-02-14 17:58:33

QNo.9587783

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

https://roudoutrouble.net/taisyokutodoke/

こいうシンプルなものでも構いません。
退職届の封筒は、いりません。
この内容証明が 退職届 ですから。

http://career-theory.net/letter-of-resignation-by-mail-4222

こういう文面でも構いませんし。
こー書きなさい、のようなものはなくて
割と自由です。
内容証明は。郵便局が
こんな内容の郵便を会社に送った
それを証明するものであり
内容については、文句言わないが
しかし

https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/8230

こういうルールを守らないと引き受けしてくれませんから
参考になさってくさい。

投稿日時 - 2019-02-14 19:17:21

お礼

回答と親切にURLもつけてくださりありがとうございますm(__)m
内容を読んだうえでの確認でお聞きしますが
内容証明書に退職届けをかいて白い封筒に
送るという形でよろしいでしょうか?
また、送付状をつける場合は別に料金が発生で
間違いないでしょうか?

投稿日時 - 2019-02-14 19:28:06

あなたにオススメの質問