こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

業務内容

今気になっている
仕事内容に
官公庁を中心に事務用品
オフィス家具、ギフト用品等を販売するルート営業です。 と書いて
ありますが、
官公庁とは具体的にどういった所
なのでしょうか?
また、コンサル業務というのも
よく分かりません。

似たような仕事の経験のある方が
いれば
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-02-25 22:02:22

QNo.9591548

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

官公庁とは、いわゆる「お役所」。

政府機関(省庁)、都道府県庁、市区町村役場のほか、これらが設置している機関(警察、消防など)が該当します。
官公庁相手だと「売り込む」というよりも、入札で対応することが多いはずです。
コンサルとはコンサルティングのことで、コンサル業務とは「顧客の持つ課題に対して提案を行い、課題を解決する」という業務のことです。
例えば「コピー機が古くなった。新しいものに交換するときに、製本業務が楽になればいいな」という問題に対して、新しいコピー機を紹介するときに「製本機能がついている」ものを紹介して、要望に応えるということもコンサルになります。

投稿日時 - 2019-02-25 22:40:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問