こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

31歳女、既婚。22歳上の方と関係をもってます。。

31歳、3歳年上の旦那と結婚3年目です。子供はいません。
以前に働いていた時の取引先の偉い方と、今年に入って関係をもつようになってしまいました。以前の勤め先の関係の食事会でお会いして、何度もアプローチされました。私より22歳年上で、今は独身です。大学生とまだかなり小さなお子さんも一人いらっしゃるみたいです。

旦那はいい人なのですが、正直、そこまで彼のことが好きかと言われると自信がなくなってくるような気持ちです。結婚するときは、性格とか仕事とか、この人なら安心かなと思ったのですが。。
それに比べて、その方は、いつも優しく、私をほめてくれて、知らない世界を色々と教えてくれます。いつも素敵なレストランでお会いし、(旦那に嘘をついて)高級リゾートに連れていってもらって過ごした時間とかは本当に最高の経験だと思ってしまってる自分がいます。。

こういうところなので、思い切ってお尋ねしますが、やっぱり今の私は浮かれてるだけで、その方の年齢とか考えると、結婚などは考えられないものでしょうか。落ち着いて、旦那との関係を修復することなどを考えた方がいいのでしょうか。。旦那が家を離れがちなので、色々と考えてしまいます。
批判もあると思いますが、率直なご意見、とくに女性の方のお気持ちとか聞かせていただけると嬉しいです。

投稿日時 - 2019-04-07 16:32:31

QNo.9604526

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お相手の男性より1回り以上も年上のおじいさんですが参考意見として申し上げます。

確かに良い思いをして浮かれていらっしゃるかもしれません。

しかし少し冷まして良く相手の男性を見極めて下さい。

多くの男性は食事やプレゼント等で気を引いて若い女性の体の関係を持ちたがります。

既にそのような関係になられても、以前と同じくもてなしを続けてい方なら少しは信頼できるかもわかりませんが、それよりもお互いを思いやる気持ちが見られるかどうかだと思います。
一緒になる可能性が有るのなら、先ず離婚をされる事だと思います。
理由もなく離婚は難しいですが、好きな人が出来て、体の関係も有るとまで言えば、喧嘩になっても分かれる事は可能だと思います。
1人になっても住む所と収入の目途が有れば新しい生活を始めて、改めて相手の方とそのお子さん達との親交を深めて、一緒になれるものなら結ばれれば良いと思いますし、何らかの理由でダメなら一人で生活して新しい相手を探しても十分やって行ける年齢だと思いますので両方一度に焦ってはいけません。
貴女が先に離婚すれば、その本気度は相手のお子さんにも通じるかも知れません。

上手く行かなければ離婚した結果だけが残りますが、旦那さんに対する裏切り行為を既にされたわけですから、それくらいのリスクは受けるべきかもしれません、隠して生活を続ける方が気持ち的に大変です。

年齢差はそんなに気になりません。
私の親友の歯科医の男性で50代後半で奥様に先立たれて、成人に近い男女2人のお子さんが居ましたが、似たような年齢の人との再婚をしたいと言うと娘さんは気持ちが悪いとどの人も反対だったようです。
その内思い切り若く娘さんと似たような年齢の女性を紹介すると、何故かその方が割り切れると賛成してくれて再婚し、孫のような赤ちゃんにも恵まれ、頑張って働いている人も居ます。

お相手だけでなくお子さん達とも上手くやって行くのは大変かも知れませんが上手く行っている例も少なく有りません。

元ドリフのカトちゃん夫婦のような例もあります。
まだ50代なら幾らでもお子さんを授かる可能性もありますし、3年経っても出来ない旦那さんの体に問題が有るのかも知れませんが、お子さんの居る男性なら年は行っていても出来る可能性は高くなります。

質問者さんのご両親の反対もあるかも知れませんが、仮に賛成してもらわなくても生活は可能です。
お相手が、体目的だけでないと思えるのなら、先ずは思いきってください。

投稿日時 - 2019-04-10 10:33:30

お礼

冷静なご意見をいただき、本当にありがとうございました。
ご指摘いただいたこと、よく考えたいと思います。
今はまだすぐに離婚をして、、とは踏み切れないと思いますが、色々と考えたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-14 00:58:27

ANo.18

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(25)

ANo.25

yuri0501ko様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。


💛「質問が締め切られた後でもお返事がいただけるのですね。改めて御礼申し上げます。」

A)専門家だけは締め切りは有りません・・締め切りに関係無く、必要に応じて適時に、連絡出来る関係が欲しいからです。


💛「連休はプライベートビーチのついたリゾートに連れて行っていただき、やはり素敵な時間を過ごしました。帰ってきて、旦那とは想像もできなかったことを、教えていただくがままにしている自分、まった知らなかったことを求められて受け入れている自分に少し驚いています。」・・とのこと

A)美しい貴女がゆえ、人生の中でも「夢の様な奇跡的な時間」が来るのですね!・・本当に奇跡的な事で有る事、再認識すべきですね!

✚私は、下記URLの通り、おそらく専門家の中では圧倒的な回答実績数を持って長い期間、ランキング上位を維持してますが、3000件以上にも及ぶ御相談、御質問の中でも貴女の様に「純粋に羨ましい」と思える質問に出逢った事が有りません。

*ここまで贅沢で、人生の一種のエスプリでもあり、単なる不倫等々を超えて、素晴らしい関係を保っている話は本当に珍しく「唯一無二」に「羨ましい」と思った方です・・

https://okwave.jp/ranking/professional/month



💛「別れられた奥様は私と近い年代の方だったみたいです。別れられた後もしばらくの間関係があったと聞いて驚きました。大人の男性からすると不思議なことではないのかもしれないですけど。。今後も色々と教えていただけますと幸いです。ありがとうございました。」・・・とのこと


A)何なりと、私で宜しければ、ぜひとも「非公開Q&A」にお寄せ下さい。

*どうぞ、いつまでも「桃源郷)でお幸せに・・・

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-05-07 12:58:27

ANo.24

yuri0501ko様

【祝、令和】元年初日ご回答

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。
★いつの間にか、新旧元号をまたがってしまいました・・・記念すべき、Q&Aだと思っております。


💛「しばらくサイトを見れず、御礼が遅くなり失礼しました。私のことを美しく表現して下さるお答えを読んで感動しています。昨晩も早めのお食事をしてから綺麗なお部屋で長い間ご一緒しました。先ほど秘書さんに送っていただいて帰ってきたところです。若い前の奥様やお子さんのことも少しずつ聞いたりしています。今後もどうぞよろしくお願いいたします。」・・・


A)相変わらず、素晴らしい関係を継続なさっていらっしゃる様子、何よりです・・新旧元号、交代の中、美智子様、雅子様、新旧両皇后陛下の女性として、また国を代表する象徴としての飛びぬけた「才色兼備」を痛感した、この両日でした・・若い頃に、色々な経験をなさって来たという点では同じ事です・・

✚極端な例ですが、平凡に生きて来た女性では、ああいう立場には付けない事を痛感しました・・貴女の幸せは、小さな小さな事だと申し上げているのです・・どうぞ、ご健康な中、許される限りの寵愛を受けて下さいませ。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-05-01 10:33:31

お礼

質問が締め切られた後でもお返事がいただけるのですね。改めて御礼申し上げます。
連休はプライベートビーチのついたリゾートに連れて行っていただき、やはり素敵な時間を過ごしました。帰ってきて、旦那とは想像もできなかったことを、教えていただくがままにしている自分、まった知らなかったことを求められて受け入れている自分に少し驚いています。
別れられた奥様は私と近い年代の方だったみたいです。別れられた後もしばらくの間関係があったと聞いて驚きました。大人の男性からすると不思議なことではないのかもしれないですけど。。
今後も色々と教えていただけますと幸いです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-05-06 23:19:18

ANo.23

yuri0501ko様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★重ねて、「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「またお返事をいただき、何と御礼申し上げればいいのか分かりません。ありがとうございます。」・・・とのこと、

A)飛んでも有りません・・私こそ、ひたすら羨ましい事と自身の昔の経験を思い出させて頂ける非常に稀有な質問に感激しております。



💛「大人の男性として深く愛して下さるというのは、本当にそのとおりです。女性の身体をよく知っていらしゃって、経験がものすごく豊富なのがよく分かります。それなのに、私が知ってる若い方とは比べ物にならない逞しさで、すごく長い時間、延々と続いたので、昨日は声がかれてしまっていました。関係を深めようと初めて直接触れ合ったので、本当に濃密な時間でした。。」・・とのこと


A)ひたすら、「御馳走様」の一言です・・何も申し上げる事はございません・
羨ましいの一言です・・


💛「再婚となると、お子さんのことも考えないといけないですね。専門家のご経験を踏まえたご助言、すごく参考になりました。大きなお子さんの他に、前の若い奥様(すごく綺麗で有名な方みたいです)との間にまだ小さい、小学校入学前?のお子さんがいらっしゃるみたいです。」・・・とのこと

A)前回の通り、ここだけはあえて実務的にリスクを情報として差し上げましたが、そもそもが複雑な要素が有りそうですから、尚更、ややこしい感じは否定出来ませんね!


💛「「もったいぶる」というご助言は、私にも分かる気がしました。20代前半くらいまでは毎日食事に誘われていた経験もありますので、男性にはそういう接し方をするのも大事だと分かっているつもりです。でも、彼については、2人になると完全に彼の想いのままにされてしまっている気がします。。何とも頼りありませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。」・・とのこと、


A)今に限らず、若い頃、散々にモテたでしょうが・・「でも、彼については、2人になると完全に彼の想いのままにされてしまっている気がします」・・が今の貴女を象徴してますね! 「勿体ぶる」事を承知でも、先に言いなりに流されてしまう貴女に、まさに「女としての性と業」を感じます。

*最も瑞々しく、妖艶なまでに「理性」は掻き消され、逞しい男性に弄ばれるまでの「悦び」は貴女を快楽へ激しく誘い、それを理性で解消する事は困難な関係である事が痛い程伝わって来ます・


💛そんな、貴女の「人生の中でも滅多に無い経験」として捉えた場合、貴女のモラルや倫理観を一貫して否定したり、追求する気になれないばかりか、まるで「宝くじ」の確率の如き関係をどうして否定出来ましょう。


*「人生論」なのです・・貴女自身ですら認識出来ない事なのかも知れない、広大な人生論として人生の「宝くじ」に当選した貴女に何をか言わん・・です。老婆心として言えば「可愛い子には旅をさせよ」にも匹敵する気持ちです。


*殆ど官能小説を地で行っている今の貴女・・渡辺潤一や森瑤子の世界の如き、もはや限りなく文学的ですら有ります・・世の中で通用する「倫理性」や「道徳感」「合理性」など、どこかに吹き飛び、ひたすら燃える様な人生の官能デトックスを味わっているお二人に付ける薬は有りません・・


*元になっているのは、作家の作品でも、主人公が愛した人生を賭けての「最愛の女」は限りなく美しく妖艶で服を着ていても、脱がされても、どこまで言っても「女」そのものの貴女の様な美しい女性の存在に有るのです・


*非日常である中に真の女の魅力を見いだせる・・という男性からの哲学の元、貴女は選ばれた女性なのです・・男は逞しい中、滅多に乱れる事が無い女を乱れさせる事以上の贅沢は無いのです・・この役は貴女しかいないと思って熱くなってくれる逞しい彼は長い愛情交感にまで及び、「すごく長い時間、延々と続いた結果、声が枯れてしまう」程の人生の悦楽をお大事になさって下さい。


PS)下記のランキング通り、私は上位におり多くの回答をして来ましたが貴女の様な、超贅沢空間を持った悩み‥と言うより「贅沢」な質問者は今迄記憶に有りません。珍しい点でも最も印象的な方です・・陰ながら応援してます。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-15 17:35:17

お礼

しばらくサイトを見れず、御礼が遅くなり失礼しました。私のことを美しく表現して下さるお答えを読んで感動しています。
昨晩も早めのお食事をしてから綺麗なお部屋で長い間ご一緒しました。先ほど秘書さんに送っていただいて帰ってきたところです。
若い前の奥様やお子さんのことも少しずつ聞いたりしています。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2019-04-27 05:33:36

ANo.22

yuri0501ko様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「またお返事をいただき、ありがとうございます。御礼が遅くなり失礼しました。人に見られたりというのは、ミス○○や企業のPRをお手伝いするお仕事をしていたというだけです。」・・・とのこと、

A)・・・だけ、と言っても色々な面で選ばれた女性ですから誇りとしていてくださいね! 欲しくても手に入らない物ですから・・

*彼も、そういう貴女の面も誇りでしょうし、益々美しくしたいと願う珍しいタイプの(そういう私もそうでしたが(笑))・・稀有な男性ですから貴重な事です。



💛着せ替え人形という表現もドキッとしました。彼は胸の大きな女性が好きみたいで、いつも私の谷間が綺麗にでるサイズ、デザインの服を買っていただくからです。。

A)それは殆どの男性の本望という物です・・あの美しい豊満で美しい谷間や綺麗な服に目が行くという男性は益々希少価値です。

✚「着せ替え人形」・・とは是非とも、良い意味で解釈下さい。


💛「実は、金曜から土曜にかけてまたお会いしてきました。綺麗なお風呂のついたものすごく素敵なお部屋で、長い時間、何度も何度も、お互いの関係がさらに深まる時間を過ごしました。」・・・とのこと、

A)熱く激しい交わりを、ひたすら羨ましく存じます・・理屈抜きで現実とは別の貴女の非現実ですから心身共に堕ちて行く事でしょう・・

*彼くらいの年齢にならないと、深いSEXはなかなか味が出ない物です・・大人の関係の大人のSEXは若い時では味わえない事と認識してます・・心行くまでENJOYなさって下さい・・

*「綺麗なお風呂のついたものすごく素敵なお部屋」・・とお聞きしただけでも彼は色々と貴女の為に検索している事でしょう・・あの「検索タイム」自体がまた、そういう男性に取っては楽しみなのです・・

💛「専門家として、以前に私のような女性、再婚されらご夫婦をご存じとのことで、また色々とご助言をいただけますと幸いです。ありがとうございました。」・・・とのこと、最重要なシビアな話を最後に回答します・

A)既報の通り、(年令こそ違っても)ちょうど貴女の様な関係の「再婚劇」を(仕事上の役割として)演出した事が有りました・

✚私から見ても羨ましい関係に見えたカップルだったので、両者に再婚を強く勧めた結果、スムーズに行ったのは最初だけだった例でした。

*貴女の場合とは少々、違うのは結婚相談所の会員同士(つまり独身同士)だったので微妙に違いますが、その問題とは別に彼らが唯一、想定外だったことは、両者が子連れだった事で、結論から言うと男女本人の相性や愛情の問題は上手く行っていたのですが、両者に子供がいた例だったのです。

*つまり、両者の本人同士の問題は無くても、それぞれの子供同士がギクシャク始まったのでした・・詳細は省略しますが、男性側の子供2人が新しいお嫁さんを貰う事に、そもそも反対した上、子供同士も仲良くなれそうも無かった結果だったのです・・


💛もちろん、事前に話はしながら縁談を進めて行ったのですが、実際に男性宅に一緒に住むとなった段階で、細かい行き違いや子供のエゴがぶつかり合ってしまったのです・・本人同士は問題無いのにです。‥これには私も困ってしまい、想定外だったのですが、今思うと多感な年齢になっていた両者の子供たちが、複雑な心境で「同居」生活するという事は想像以上にSTRESSな物です・・

✚結果、半年で離婚してしまいました・・私は非常に手間を掛けてお世話したカップルだったので、脱力感も凄かったです・・


★★★それらも、関連して貴女の今の幸せを客観的に見ると、再婚に向かって何もマイナス面を想定しないでプランする事は「危険」である‥と言う結論だけ持っているという事です。

✚貴女はそもそも慎重に行動するかと存じますが、想定出来ないような条件まで入って来るという事を経験しました。

*貴女の場合は全く違うにせよ、色々、知らない事も有り得ると思った方が良い事が有りますが、それ以前に何より痛感しますのは、今の関係性を大事に大事に育てていく事の方がむしろ「リスク」は少ないと言える可能性が有ると察してました・

*少なくとも彼が貴女にLOVE-LOVEである事だけは良く分かりますので、そういう場合、やっぱり・・・「今の私は浮かれてるだけで、その方の年齢とか考えると、結婚などは考えられないものでしょうか。落ち着いて、旦那との関係を修復することなどを考えた方がいいのでしょうか。。旦那が家を離れがちなので、色々と考えてしまいます。」を最終的には考える事と思います。

*・・が、私の私見としては、あくまでも「現在の結婚に波風を立てない範囲」で貴女が、今迄通りの「背徳感」溢れる関係と「非日常」をお互いの限られた隙間の日程の中で、陰でやる背徳の関係性を、維持した方が貴女は幸せな筈だと思ってます。

*つまり、どちらかを破綻させて「乗り換える」には色々な意味で目に見えない「リスク」が発生するという事と共に、それ以前に最も大事な事は男の「性と業」として貴女と再婚したら、こういう幸せ感は味わえなくなる可能性が有るからです・・

*長い目で見た時、貴女が彼を「勿体ぶる様にコントロール」出来る関係(≒つまり、いつでも自由にはさせない関係)を事実上、貴女の巧みな「リード」で長く継続する事を当面の目標にした方が双方にとって「愛」は維持できると思えるからです。


💛貴女は女性性も高いでしょうし、美貌に限らず知性も品性も持ち合わせた女性の事と察しますが彼が主導して一見、リードしている様に見えながら、その実、精神的にも肉体的にも「勿体ぶって」彼の貴女に対しての寵愛~溺愛を貴女がコントロールしている関係になると良いと言えましょう・・その為にも、滅多に会えない存在に益々して行く事が大事であって、その分、彼にはいつまでもFULL-POWERで愛して貰える関係を維持しておくのが理想では無いでしょうか?

*全体の愛の量は決まっているという実感が有るからです・・・毎日、今の様な密会を重ねては短期間で終了してしまいがちなのです・・貴女が希望するだけの長さにコントロールすべきは彼ではなく、やはり「女性主導」である方が安定します・・どうぞ、色々なテクニックや対応力も身に付けた事でしょうから、・・
「勿体ぶる」・・・今更ながら「彼との関係は貴女が勿体ぶる事で維持できる」・・という事を再認識下さい。

*あくまでも長い長い、私の経験上の話ですが、きっと男性なら皆、どこか共通していると思います・・一見、彼がリードしているかの様に見えて実際は貴女が陰で牛耳っている事こそ、うまく行く秘訣なのだと信じます・・勿論、彼には図に乗って、間違って「再婚」や「結婚」という言葉が出ない事を陰ながら願って止みません。


*長々と失礼しましたが陰ながら応援してます・・・

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-14 16:37:29

お礼

またお返事をいただき、何と御礼申し上げればいいのか分かりません。ありがとうございます。
大人の男性として深く愛して下さるというのは、本当にそのとおりです。女性の身体をよく知っていらしゃって、経験がものすごく豊富なのがよく分かります。それなのに、私が知ってる若い方とは比べ物にならない逞しさで、すごく長い時間、延々と続いたので、昨日は声がかれてしまっていました。関係を深めようと初めて直接触れ合ったので、本当に濃密な時間でした。。
再婚となると、お子さんのことも考えないといけないですね。専門家のご経験を踏まえたご助言、すごく参考になりました。大きなお子さんの他に、前の若い奥様(すごく綺麗で有名な方みたいです)との間にまだ小さい、小学校入学前?のお子さんがいらっしゃるみたいです。
「もったいぶる」というご助言は、私にも分かる気がしました。20代前半くらいまでは毎日食事に誘われていた経験もありますので、男性にはそういう接し方をするのも大事だと分かっているつもりです。でも、彼については、2人になると完全に彼の想いのままにされてしまっている気がします。。
何とも頼りありませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2019-04-14 21:53:33

ANo.21

私は女なの!女なんだと実感する・・・それはとても嬉しい事。
そして人は安定しているときは嵐を、嵐の時は凪を欲しがる物です。
つまり心は安定したご主人の存在があるからこそ余計に燃え上がる。人妻でなければ、自分だけの問題なら誰に非難されようと、何も臆することはない。
でも、その原因を、結婚の理由など過去の事で正当化したり、さらりとその彼と結婚したいなと、仮にも誓った夫をさらりと捨てるみたいな表現をすれば当然、非難される。自分がされたら、仕方ないと笑っていられるかとなる。
人は罪悪感を感じるのが嫌なのです。だからそれを軽くしようと必死に言い訳を考える。所詮、後付けなのです。結婚してからずっと思っていた事・・・いつの間にか記憶さえ曲げてしまう。
皆心の奥底では、羨ましい部分はある。20歳年下の身体を抱ける等、でも一番羨ましい部分は多分、このままじゃいけないという抑止という葛藤がたいしてない事。ご主人のせいにしてしまえること。(あくまでこの文章から感じた事です)
そりゃ、私も妻にそんなことされたらとても冷静ではいられない。それに男性だから、でもその20歳年上の男性には嫌悪感を余りいだかない。むしろ上手くやっているなあと思う。男としてはそれにのってしまった貴女をどうしても認められないよね。今の状態は中途半端だけど楽しい。思う存分女を実感出来ていると思う。
貴女がその人を独占しようと考えたら、多分彼は去る。多分に貴女が人妻で公に出来ないからこその誘いだと思う。結婚出来ないから離婚しないで修復しようかというのはご主人はかわいそうだし、男を舐めすぎ。男はプライドを傷つけられたら、危ない。

投稿日時 - 2019-04-11 16:50:16

お礼

お返事ありがとうございました。
男の方のプライド、、すごく重く聞こえました。今はまだ舞い上がっているのかもしれませんが、きちんと受け止められるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-14 01:01:19

ANo.20

離婚歴ありの53歳ですから、貴方との再婚は考えられないと思います。

実際にお子さんたちがいるのですから、独身と言っても父親であることは変わりません。
独身女性ならどうしても交際の先に責任問題や結婚という流れもありますが、貴方は既婚者で夫が居る身です。

誰かに逢瀬を見られても既婚者で親子ほど離れている女性だよと言う言い訳も可能、それが貴方です。
貴方が本気になってもあしらう術は50代は持っているでしょう。

問題は貴方の夫です。
不在がちといいつつも貴方の浮気の現場を抑えられたら、本気ではない彼には無傷でも離婚の代償は大きすぎるのでは。

投稿日時 - 2019-04-10 11:54:41

お礼

お返事ありがとうございました。
相手の男性のこと、旦那のこと、色々と考えたいと思います。

投稿日時 - 2019-04-14 00:59:48

ANo.19

yuri0501ko様


★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★重ねて、度々の「お礼のコメント」ありがとうございました。
★今回は、何故かPSが止まりません・・余りにもリアルに思い出すからです・・さらに、追加回答を申し上げます。

💛「再びお返事をいただき、ありがとうございました。経験の豊富な方からのご助言、何度も読み返してしまいました。実は、私は若い時に、人に見られたり、人前に出たりすることをしていた時期があるので、久しぶりに綺麗な服や華やかなメイクをして、昔の自分らしさを思い出せるような気になっているのかもしれません。


A)先ずは、ここを攻められると女性なら本能的に「美意識」が引き出され、日常的な怠惰な生活から、一時的に非日常に導いてくれます・・もともと、美しいであろう貴女をもっと美化し、「人に見られたり、人前に出たりすることをしていた時期」を復活する事を、否定する女性がいるでしょうか?

✚貴女が何をどうやって「人に見られたり、人前に出たりすることをしていた」かは不問ですが、その位美しい貴女だからこそ、彼もどうしても手に入れたかったし「非日常」と「昔の自分らしさ」を彼こそ再現したかったに違い有りません。彼にとって貴女は最高の素材なのでしょう。



💛ぜいたくな時間というのも、ご指摘のとおりだと思います。経験豊富な方のご指摘だと思ってしまいました。(偉そうな言い方で申し訳ありません)
食事の時間も素敵なのですが、その後、2人で過ごす時間は、女性の扱いに非常に慣れていらっしゃって、男性としてもすごくたくましい方なので、まったく知らなかった女性としての自分を教えてもらうことが多いです。

A)そういう男性は少ないから貴女が「堕ちて行く」のも時間の問題だった事でしょう・・

*「まったく知らなかった女性としての自分」・・と言っても貴女は知らなくてもむしろ男性の方がイマジネーションが発達していて、「男性目線」を発揮して貴女に魔法を掛ける事なんか、意外に簡単なのかもしれません・・理想的に、そして美しく愛し合う男と女は双方に寄って魅力と美しさは引き出される様に出来ているからです・・

*彼は貴女に「贅沢」な物事と時間がお似合いである事を男目線として以前から憧憬が有ったに違い有りません・・着せ替え人形も含めて・・彼好みの貴女を創りたいのだと想像します。


💛かなり長い間すごい時間が続くこともあるので、次の日、全身が気だるいことがあるくらいです。彼の結婚観、価値観が大事だというご助言、ありがとうございました。大きなお子さんだけじゃなく、前の若い奥様との間に、まだ小さいお子様もいらっしゃるみたいなので、ここまで書いてきて、前の奥様も、私みたいに、女性として知らない面を教えられたのかななどと考えてしまいました。彼の女性に対する考え、結婚観など、さりげなく聞いてみたいと思います。
この度は、ご助言をいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。


A)実は、私が以前に(本業の結婚相談所という立場で)今回の貴女と同じ様な例に遭遇し、色々な経験(≒再婚劇)を取り仕切った事が有りました・・それらは、想像も付かない形の結末を迎えたので、貴女がもし興味が有れば、情報公開します・・(正し、女性50代、男性60代でしたが)

*実は一番大事な話なのですが、これだけで1つのテーマになってしまいます関係上、枚挙に暇が有りません・・したがって、もし興味が有った場合のみ「完全非公開Q&A」で私宛に質問下さい。

*再婚に関しての良し悪しを左右する情報がメインになります・・今直ぐに、どうこう興味が無ければ無視して流して下さい・・

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-10 11:37:28

お礼

またお返事をいただき、ありがとうございます。御礼が遅くなり失礼しました。
人に見られたりというのは、ミス○○や企業のPRをお手伝いするお仕事をしていたというだけです。
着せ替え人形という表現もドキッとしました。彼は胸の大きな女性が好きみたいで、いつも私の谷間が綺麗にでるサイズ、デザインの服を買っていただくからです。。
実は、金曜から土曜にかけてまたお会いしてきました。綺麗なお風呂のついたものすごく素敵なお部屋で、長い時間、何度も何度も、お互いの関係がさらに深まる時間を過ごしました。
専門家として、以前に私のような女性、再婚されらご夫婦をご存じとのことで、また色々とご助言をいただけますと幸いです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-14 01:19:33

ANo.17

yuri0501ko様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。追加回答させて頂きます。


💛「専門家の方からのお返事、ありがとうございます。たしかに「背徳感」というのもあるのかもしれません。。綺麗な服を着せていただいて、髪やメイクもプロに綺麗にしていただいて、夜景の綺麗なレストランへお食事に行ったり、その後お部屋でご一緒したりすると、自分の知らなかった自分を次から次へと知れる気がしています。昔からの知り合いには、肌がきれいになった、メイクが上手になったと言われることも何度かありました。」・・・とのこと


A)最高に輝いている関係ですね! 実は何を隠そう、(私はもう60代ですが)若い頃は、私自身彼と全く同じタイプの男性(珍しい・・という意味で)でした・・だから彼の事も貴女の「輝き」も(基本的な関係性としては)痛い程、理解してます・・あの、素晴らしい非日常的な時間と空間、心技体の全てが燃焼し、お洒落で贅沢の中で燃焼出来る関係は、言葉になりません。

*経験した男女で無ければ、理解出来ない事と存じます・・全てが美しいので、貴女は非日常の中で女性としての「花」と「華」を心行くまで美しく昇華し、天にも昇る様な空気の中で、「特別」な「愛」を実感、体験された事と存じ、純粋に羨ましく存じます・・・滅多にいない女性だからです。



💛「相手の方が、結婚を考えて下さっているのか、こういう関係をつづけるつもりなのか、正直よく分かりません。いつももっと綺麗になれるといって、私のために色々として下さってばかりなんですけど、もっと先のことを考えて下さってるのかはよく分かりません。」・・・とのこと

A)・・・これも理解出来るつもりです。そんな先の事より、今が幸せなのですから、一瞬一瞬の幸せ感が非常に強い関係性なのですから。

*男と女の「性と業」を見事に搔き乱しながら、愛欲が最も贅沢な形で具現化して頂いている男性からの愛は貴女に取っては先の事など考える気にはならない・・のでは無いでしょうか? 

*怪しい背徳感の中に心身を埋め、情念を共に昇華させながら愛し合える時間は、余りにも贅沢なのでは有りませんか?

*貴女自身が全てが美しく、衣装、ヘアメイクに至るまでドラマの世界の様な華やかさを、どうして否定出来ましょう?むしろ、皆が見ただけでは、憧れる関係でしか無い筈です・・男と女が最も美しく妖艶に交わる事は誰も干渉出来ません。


💛「先日、関係の後、2人でいるときに、もっと深い関係になれるだろうとは仰ってましたけど。。50代の男性のお気持ちとして、どういうものなんでしょうか。」・・・とのこと



★★★ここからは、私の老婆心が故の経験者としての意見でペンを置かせて頂きます・・結論から言うと、あくまでも私見ですが・・50代の男性も40代も、60代も‥直接年齢には関係無い事では無いでしょうか?

*つまり、彼の過去の「結婚観」や「幸福感」がどうだったか? 価値観として何を以てFINALにしたいか?等々、全ては彼の過去の事から起因される基本的な結婚観、再婚感、幸福感・・等々によるのではないか?・・と思います。

*これは彼が、どういう風に過去を学習したか?による事なので、一般論では全く当てはまらない事と存じます・・したがって「愛」のレベルの問題とも全く違って、文字通り「価値観」の問題です。。

*したがって彼が、どういう価値観≒結婚観を持っているか?を貴女は何より知っていないと「大きな行き違い」も有り得るから、経験者、人生の先輩として、ここだけは声を大にさせて頂きました。


💛💛心は熱く、頭はクールに・・・どうぞいつまでも御幸せに・・・

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-09 08:20:39

お礼

再びお返事をいただき、ありがとうございました。
経験の豊富な方からのご助言、何度も読み返してしまいました。
実は、私は若い時に、人に見られたり、人前に出たりすることをしていた時期があるので、久しぶりに綺麗な服や華やかなメイクをして、昔の自分らしさを思い出せるような気になっているのかもしれません。
ぜいたくな時間というのも、ご指摘のとおりだと思います。経験豊富な方のご指摘だと思ってしまいました。(偉そうな言い方で申し訳ありません)
食事の時間も素敵なのですが、その後、2人で過ごす時間は、女性の扱いに非常に慣れていらっしゃって、男性としてもすごくたくましい方なので、まったく知らなかった女性としての自分を教えてもらうことが多いです。かなり長い間すごい時間が続くこともあるので、次の日、全身が気だるいことがあるくらいです。
彼の結婚観、価値観が大事だというご助言、ありがとうございました。大きなお子さんだけじゃなく、前の若い奥様との間に、まだ小さいお子様もいらっしゃるみたいなので、ここまで書いてきて、前の奥様も、私みたいに、女性として知らない面を教えられたのかななどと考えてしまいました。彼の女性に対する考え、結婚観など、さりげなく聞いてみたいと思います。
この度は、ご助言をいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-04-10 01:30:58

ANo.16

貴女は、現在大変な事をしていますよ。もしも、ご主人が知ったら、貴女は勿論相手の男性も大変な事になります。先ずご主人は興信所を利用して貴女と相手の事を調べるでしょう。その後、興信所の資料を基に弁護士を雇うと思います。そして、弁護士と貴女、相手、ご主人、及び夫々の両親を巻き込んだ話し合いになると思います。貴女はご両親から勘当され、ご主人から数百万円の慰謝料を請求されるでしょう。貴女が払えない時は両親が家を売って慰謝料を払うことになると思います。勿論相手の男性にもご主人は慰謝料を請求するでしょう。貴女の家庭は崩壊します。私が言っている事は、youtubeを参考に言っています。
宜しかったら、youtubeの、「不倫」を検索してみて下さい。これからすると、貴女の将来が見えてきますよ。直ぐに不倫は止めて下さい。

投稿日時 - 2019-04-08 19:31:09

お礼

ご忠告ありがとうございました。
やはり危険なことをしてしまっているんですよね。。

投稿日時 - 2019-04-09 00:01:17

ANo.15

yuri0501ko様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。


❶<31歳女、既婚。22歳上の方と関係をもってます。>・・・とのこと


A)全ては貴女の意思で決まる事です・・・良いとか悪いとか周囲がとやかく言う事でも、言われる事でも無いと言えましょう・・

✚全ては、そう言う事も含めて貴女のたった1回の人生なのですから・・

*貴女が(年上の彼がどういうつもりなのか?書かれてませんが)‥色々な諸事情をTOTALで冷静に考える事しか回答は出ません。



❷<強いて、注意事項を注釈すれば>・・・

A)「その方は、いつも優しく、私をほめてくれて、知らない世界を色々と教えてくれます。いつも素敵なレストランでお会いし、(旦那に嘘をついて)高級リゾートに連れていってもらって過ごした時間とかは本当に最高の経験だと思ってしまってる自分がいます。。」・・・とのこと、


✚これだったら誰でも貴女と同じ様な気持ちになる事でしょう・・新鮮だし、非日常だし、旦那様に嘘までついて行動している事ですから、独特の「背徳感」も変に味方して、貴女はさぞや新鮮な経験をしている事と察します。


💛全て貴女の自由選択で、どうにでもなりますが、強いて注釈すれば、年上の彼は貴女と再婚を考えているのか? それを強く希望しているのか?・・それとも、たまに会って不倫する事を希望しているのか?という事です。


❸<私より22歳年上で、今は独身です。>・・・とのこと・


A)「大学生とまだかなり小さなお子さんも一人いらっしゃるみたいです。」という環境の中、彼は何を望んでいるか?は把握しておいた方が良いからです・

✚こういう場合、「貴女と再婚を希望しているのか? ・・それとも、たまに会って不倫する事を希望しているのか?」・・という区分はかなり重要な事だからです。


💛要するに貴女だけでは無く、彼との方向性の希望が先ずは一致しているか?が大事なので、確認しながら慎重に行動なさって下さい・・


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-04-08 15:44:53

お礼

専門家の方からのお返事、ありがとうございます。
たしかに「背徳感」というのもあるのかもしれません。。綺麗な服を着せていただいて、髪やメイクもプロに綺麗にしていただいて、夜景の綺麗なレストランへお食事に行ったり、その後お部屋でご一緒したりすると、自分の知らなかった自分を次から次へと知れる気がしています。
昔からの知り合いには、肌がきれいになった、メイクが上手になったと言われることも何度かありました。

相手の方が、結婚を考えて下さっているのか、こういう関係をつづけるつもりなのか、正直よく分かりません。
いつももっと綺麗になれるといって、私のために色々として下さってばかりなんですけど、もっと先のことを考えて下さってるのかはよく分かりません。先日、関係の後、2人でいるときに、もっと深い関係になれるだろうとは仰ってましたけど。。50代の男性のお気持ちとして、どういうものなんでしょうか。

投稿日時 - 2019-04-09 00:26:00

ANo.14

 60数年の間の結婚生活の経験をもとに、まぁ、幸せな結婚生活をしている、わたしがまとめた結婚哲学です。参考にして頂ければ嬉しいです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆☆☆☆☆ 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ☆☆☆☆☆

 結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。
 それぞれのレンガの特徴をよく理解して、そのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ

そのようにして作られた家は強靭だ。男レンガだけで家を作ろうとすると、その建築はあとで壊れる。女レンガだけの場合も同様だ。
 よく「性格が違うから・・・」などと、子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格
などない。兄弟姉妹の間でも、性格や価値観の違うのがたくさんいる。
 結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級
な女にしかできない芸術なのだ。
 結婚して、「性格が違うから、価値観が一致しないから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なの
だ。
 自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。
 離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆☆☆☆☆ 夫婦は女優と男優だ ☆☆☆☆☆

 結婚してどちらかが天国に召されるまでの間、二人は家を作り、子どもをもうけ、その後無期限のドラマを演じ続ける。
 プロジューサも監督も二人が勝手にやる。俳優が足りないときには、臨時に子ども達が舞台に引っ張り出される。
決められた台本は無い。それぞれが即興の台本を作って、家庭という舞台で、子どもや親たちが日夜演じる。
 それ故に、悲しい筋書きのものもあれば、笑いも楽しいものもある。本気になって二人で喧嘩を演じることもある。茶碗を投げたり、離婚騒ぎを演
じることさえある。
 演じながら泣くこともあり、足で相手を蹴ることもあり、腹を抱えて大声で笑うこともある。真剣に深夜まで演じることもある。
 毎日のドラムを演じることにより、双方の愛と信頼感と人間深みと演技力が深化する。
 暮らしの中で、多少の困難に遭遇してもこの愛は壊れない。むしろ、更に強くなる。(2012.11.10)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 100年人生です。
豊かに生きましょうね。

投稿日時 - 2019-04-08 13:46:54

お礼

含蓄のあるお返事、ありとうございました。
私のようなものに十分理解できた自信がないのですが、御礼申し上げます。

投稿日時 - 2019-04-09 00:00:39

yuri0501koさん こんにちは
今のあなたが浮かれているだけかどうかと聞かれれば、浮かれていてどうしようもないと答えるだけです。

22歳も年下の既婚女性と関係を持つ、この事実が彼の人格をはっきり表しています。貴方が独身、先方も独身なら22歳差だろうが50歳差だろうが素敵な恋愛です。

既婚者相手なら年の差なんてなくても論外です。これぐらいわかるでしょう?
そのオッサンは既婚の年下の女と悪い遊びをするのが楽しいのです。あなたが離婚すれば、別の既婚女性を探すでしょう。

高級レストラン、リゾートホテル、そんなもん人生全体から見ればちゃちな楽しみです。さっさと、エッチな小金持ちのオッサンと縁を切って、御主人との関係にきちんと向き合ってください。もし、御主人との関係が無理なようなら、きちんと離婚してあげましょう。

離婚してから、もう一度、今お付き合いのあるオッサンにアプローチするかどうかはあなたの自由です。

投稿日時 - 2019-04-08 09:54:31

お礼

ご忠告ありがとうございます。
遊びなのかもしれないですけど、自分の知らなかった自分をこの年になって教えてもらってることに感謝もしています。

投稿日時 - 2019-04-08 23:59:08

ANo.12

結婚出来ても、女関係は派手なままだと思いますので
それで良いなら、旦那と別れてその方と関係を続けて
結婚出来るなら結婚すれば良いのでは?

都合のいい言葉といい暮らしが出来るのが、あなたにとって幸せなんでしょう。

ま、その方の息子やら親戚やらは財産目当ての目の敵になるでしょうけどね。

更にその人は、病気になるまで愛人を
作り続けるだけだと思います。

あなたは、特に旦那にもその方にも特になんとも思っていない気がします。
至って自己中な暮らしがしたいだけのような気がします。

それであなたの人生がどうなるのかわかりませんが
好きなようにしたら良いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2019-04-08 08:51:12

お礼

お返事ありがとうございました。
いい暮らしがしたいというのは、そのとおりだと思います。生活に苦労するようなのは、正直、嫌なので。。あとは自分を輝かせてもらえるかといった感じかと思っています。

投稿日時 - 2019-04-08 23:57:17

40代男性です
お互い非日常を楽しめている今の状態が一番良いのでは。不義理は蜜の味。アンバランスな今の状態こそがベストではないかと。結婚とかの安定に向かうとお互い冷めるかと思います。結婚したら恐らく幻滅すると思いますよ。50後半だと一緒に住めばわかりますが、思ってたよりジジイでヨボヨボです。メンタルもフィジカルも。

旦那さんにはバレないように楽しんでください。
その分、旦那さんにも優しくしてあげたらどうでしょうか。
こんなところの回答は正論が多いのですが、
どんな人格者も所詮は人間、動物の雄と雌。座って半畳寝て一畳、人生なんて周りを気にせず楽しんだもの勝ちです。

ちなみに貴女のような事例は今すごく多いです。
低賃金とネット社会が浸透し、老いも若きも男の中の恋愛カーストで下から7割は恋愛市場に出てこなくなりました。負け組確定なら恋愛、結婚なんてしなくてもいくらでも唯我独尊に生活できます。女は子供を産み残す本能がまだ多く残っており、当然女が余るわけです。貴女は結婚して旦那もいて彼氏もいる。なかなか恵まれていると思いますよ。再婚してもまた隣の芝生が良く見えます。今のままという選択肢もありかと思いますけどね。

女性は安定だけでは物足りないんですよね。
高級リゾートやショッピングを、優雅に楽しめるようになるにはバーゲンとかポイントなどを駆使しないと出来ない経済力だと非日常感も出ませんし女もムラムラしまさんからね。結婚すると生活感丸出しになるのですぐに醒めますよ。

結婚とは切り離して恋愛を楽しめばいいのでは。真面目な旦那さんが可哀想ですが、退屈な旦那にも責任はありますから気にすることはないです。

投稿日時 - 2019-04-08 08:45:27

お礼

お答え、ありがとうございました。
他の方とは違うご意見、ものすごく参考になりました。
旦那も経済力はしっかりしています。でも、相手の方に、すごく素敵な服を買っていただいて、ヘアメイクもプロにしていただいて、、って自分が自分らしくなれるような気がしています。
しばらくは、ご助言どおり、旦那にばれないように楽しめればと思ってしまってる自分がいます。

投稿日時 - 2019-04-08 23:54:54

ANo.10

個人的には、結婚してるから逆に安全にお付き合いできると考える男性もいると思います。
その前に、離婚されてからの方が良いと思います。
今の環境を捨ててから、その後のご自身の事を考える方が人間として道理が通るかと思います。
結局、上手く行かない場合の安全策として旦那さんを利用している様に感じますが、旦那さんにも悪いところはあると思いますが、そんなことだから余計距離が離れて行くのだと思います。

投稿日時 - 2019-04-08 08:41:44

お礼

お返事ありがとうございました。
離婚ですか。。すぐには踏み切れない自分もいて困ってしまいます。

投稿日時 - 2019-04-08 23:49:30

ANo.9

頭がお花畑のようですから厳しく申し上げますけれど…。
あなた、ちやほやされて調子に乗っているのでしょ?相手が例え独身でもあなたはただの愛人でしかない。
相手の人の子の年齢からして離婚を繰り返しているのでしょう。金は持っているが家族を幸せにする能力はないと思われます。年齢の問題ではありません。
まあ、あなたも簡単に夫を裏切るような人ですから人でなしかな。ある意味、似た者同士でよいのではないですか。

投稿日時 - 2019-04-08 08:32:39

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。
大変参考になります。

投稿日時 - 2019-04-08 23:48:51

ANo.8

すみません、先ほど回答したものですが、奥さんと別れてらっしゃるようですね。

投稿日時 - 2019-04-08 02:47:18

お礼

ええ、今は独身でいらっしゃいます。
本当に好きと言えるか、自分でももっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-08 23:48:16

ANo.7

女性です。
おそらく、その男性とはこれ以上の関係にはなれないのではないかと思いました。
本気ではなく遊ばれている、という印象です。
あなたが結婚を申し込んでもその男性は今の家族との関係を解消することはないでしょう。(意地悪で言っているのではなく)
旦那さんとの関係を安易に捨てず修復する努力をする方が自然です。

あなたは53歳の男性の財力や提供してくれる環境に惹かれているだけだと思います。
その人自体を好きにならなければその恋や愛は偽物です。
仮に、もしその男性が無一文になってあなたへのプレゼントを購入したり高級レストランや高級リゾートに連れて行けなくなっても好きですか?
ただ優しくて褒めてくれる男性なら他にもいます。
付属物を省いたその人自身を本当に好きだと言えるかが問題だと思います。

投稿日時 - 2019-04-08 02:28:56

ANo.6

その男性の方、あなたが既婚者だと御存知なんですよね?

彼は、どういう気持ちで、あなたと付き合ってるのでしょうか?
結婚したいと思ってるぐらい好きなのでしょうか?

もし、あなたが離婚し、その方と付き合った後、結婚したとして
また違う女性と、そういう関係になるんじゃないですかね?
何で独身かは解りませんが・・・

投稿日時 - 2019-04-08 00:05:55

お礼

お返事ありがとうございました。
結婚などといった話には、まったくなっていないので。。

投稿日時 - 2019-04-08 23:47:21

ANo.5

こんばんは。
女性でなくて申し訳ありません。
その人よりちょっと年上の男性です。

その人は、あなたとどんなつもりで付き合っているのでしょうか。
旦那と離婚して自分と結婚して欲しいと言っているんですか?

それほど魅力的な人なら、わざわざ31歳の既婚者と付き合わなくても、そのくらいの年齢でも年上でも年下でも、婚活すればすぐに相手が見つかると思うんですが。
それをしないであなたと付き合うってことは、普通に考えれば、遊び相手と考えていると思います。
結婚しているんだから「結婚して欲しい」なんて言わない都合のいい遊び相手ですね。

あるいは、結婚相手として考えているなら、子どもの母親と自分の介護をして欲しいと言うことですよね。
今は高級リゾートとか高級レストランとか連れていってくれるようですが、結婚したらなくなることが予想されます。
だって、元の奥さんは、子どもがいるにもかかわらずその人との生活がイヤになって別れたぐらいの人ですよ。

本当にその人との結婚を考えるなら、前の奥さんに電話して、会ってもらって離婚理由を聞くぐらい調査をしないと怖いと思います。
興信所とかに頼んでもいいかも。
あなたが浮かれるような魅力的な人なのに、離婚したんですよ。

まあ、考えてみてください。

投稿日時 - 2019-04-07 18:27:59

お礼

お返事ありがとうございました。男性の方からのご意見もすごく参考になります。
結婚といった話しには今はなっていません。。
経済的には困っていらっしゃらない方ですし、女性関係も派手みたいなので、奥様(会社の方に聞いたんですけど、ものすごく綺麗な方で有名だったみたいです)とはそういうことだったのかなと想像しています。

投稿日時 - 2019-04-07 22:40:39

ANo.4

50男です。
あなたは今、餌を貰っている生け簀の鯉ですね。
あ、まな板まで逝ってしまった!って状態ですか。
男にしてみれば、現実逃避できる都合の良い女なんですよ。
早くあなたを信頼している家庭に戻って下さいな。

投稿日時 - 2019-04-07 18:24:34

お礼

お返事ありがとうございました。
まな板ですか。。餌をもらってるというのは、そうかもしれません。。色々と買っていただいたり、お食事や旅行に連れて行っていただいて。。
ご忠告ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-07 22:42:28

ANo.3

p-p

中年男性です。

>高級リゾートに連れていってもらって過ごした時間とかは本当に最高の経験だと思ってしまってる自分がいます。

日常と違った体験が出来て舞い上がってるんだと思います。
何度もアプローチされて、良いところに連れて行ってもらったら
やっぱりされた方は心地良いですよね。

ですがそれは、一時のことではないでしょうか?

既婚女性に何度もアプローチ出来るような人ですよ
アプローチしてる対象は質問者さんだけではないと思います。
数人の中の一人でも質問者さんは耐えられるのか?

安心の中にいると刺激が欲しくなるのは誰しも感じることだと思います。
よく言われますが、毎日和食食べてて、たまにステーキ食べると凄くおいしく感じるような感覚といいますか・・

>いつも優しく、私をほめてくれて、知らない世界を色々と教えてくれます

初めてだから刺激的なんだと思いますが何年も続くと当たり前になり
刺激には感じなくなると思います。

お子さんがおられないならリ、旦那さんに不満があるというなら離婚して
好きなように進むのも良いと思います。

仮にその22歳上の男性とダメになっても、別の男性を探せばよいだけですから

投稿日時 - 2019-04-07 17:59:45

お礼

お返事、ありがとうございます。
アプローチされてるのが私だけじゃないかもしれないというのは、ドキッとしました。。女性関係は少し派手みたいで、奥様もかなり評判の綺麗な方だったみたいなので。。
ご忠告ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-07 22:45:17

もう旦那との修復は難しいでしょう。
質問者さんが、旦那さんに対して負い目がないのなら
旦那さんと修復するのが一番ですが、書いている内容から
心は22歳年上の人に傾いています。

もう浮気でちょっとした火遊びでは悪なってるようにも感じますので
旦那に気づかれる前に離婚するのが良いのではないでしょうか。
このまま、浮気が気付かれたときには、二人に倒して
慰謝料の請求等が発生することが、離婚事例でよくあります。

旦那とこ関係を修復するならまず気付かれてないようなら
早めに22歳上の人と別れて修復することです。
浮気を気付かれて修復しても子供がいないので間に入ってくれる人がないので
表面上の無口な家庭へとなると思います。

早めの離婚をお勧めします。
(相手のほうが早くなくなる確率は高く年老いて一人になることも考えてください。)

早い対応をしないと旦那さんが興信所を使うかもしれませんよ。

投稿日時 - 2019-04-07 17:55:27

お礼

ありがとうございます。
自分でも、気持ちが傾いてるのかもしれないと感じることがあります。
お食事の前に、服を買ったり、美容室で綺麗にしてもらうと、知らなかった自分になれるような気がして、女性としてすごく充実している気持になったりするので。。
でも離婚とかまでまだ現実的には考えられずにもいます。。

投稿日時 - 2019-04-07 22:52:25

ANo.1

 
他人が何か言うことではない。
だれを好きになるかはあなたの自由です、その結果、今の夫婦関係がどうなるかは判りません、どうするかは貴方が決めること。
22歳の年齢差も好きにしてください、家族なら言いたいことはありますが、あなたを知らない私には何も言えません。
 

投稿日時 - 2019-04-07 17:51:03

お礼

はい。お返事ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-07 22:53:02

あなたにオススメの質問