こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

出張修理

LP-S280DNとPX884購入検討しています
保守契約もする予定
設置先の住所は、埼玉県草加市新田です
薬局で使うので故障の時早く来ていただけるところのプリンターを使うようにします
出張修理は、どこの拠点から来るのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-12 14:36:59

QNo.9606020

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

それだと………同等のスペアのプリンターを保持する事をオススメします。

昔勤めてた工場現場では、マシンのセットアップにPCやプリンターを毎日使うので……一台に集中的に負担がかからない様にするため…バックアップのPCやプリンターを用意してた 。

保守契約しても、直ぐに修理が来る訳ではないし、原因を探るのに機械を持ち帰ってしまうケースも有る(;゜∀゜)
そう考えると……バックアップのプリンターは用意しとくのが賢い選択です。

投稿日時 - 2019-04-13 21:01:38

ANo.4

>出張修理は、どこの拠点から来る

これは、メーカーに直接問い合わせないとわからないと思います。
ここのQ&A掲示板は、一般利用者の互助形式ですので、
メーカーが回答していない場所ですし、
近隣の方がEPSONの出張修理を受けたとしても、
どこから来たか、は非公開になっていると思います。

また、出張修理などは、一般的に、サービスマンが車で巡回していて
最寄りの車両が訪問するなどもありますから、
必ずしも拠点に居て、そこから出発するわけでは無いと思います。

そもそもミッションクリティカルな場合は、
スタンバイ機を用意していて、有事の際にも業務を継続できるように
機材計画をされた方がよいように思います。
複数台に分散させて、1台が故障しても最低限のサービス継続できるように
設計することも、保守契約の検討と並んで、
事前に検討しておく項目だと思います。

投稿日時 - 2019-04-12 22:40:07

ANo.3

保守契約の種類で全く対応は変わります。
翌日対応なのか?
当日対応なのか?
土日も含むのか?
365日24時間対応なのか?
最短3時間以内の対応なのか?
など保守契約にはいくつも種類があるので何処から来るかいつ来るかなど全て契約次第になります。

投稿日時 - 2019-04-12 17:14:53

ANo.2

レセプトコンピューターと一緒にリースにすれば?
1年間調剤薬局に居ましたか故障はしませんでしたね。
サトーのシール発行器が壊れましたが翌日に別の製品が届きました。
レセプトコンピューターのコメント欄に記載して次回お渡しとしました。

投稿日時 - 2019-04-12 16:15:43

ANo.1

「大切なプリンタ-なら」「複数」を置き交互に使えば、2台が同時に故障する事は有りません。
東北の原発事故も、予備の発電機をケチった為の事故でした。
私はプリンタ-とPCは複数用意しています。 (ドチラも壊れやすいから)

投稿日時 - 2019-04-12 15:19:11

あなたにオススメの質問