こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Office365

フランスで「Windows 10 でOffice365」を使っています。
コンピュータ起動時、もしくは使用中に、「あなたのアカウントに接続できません。」または、「アカウントの接続に問題があります。」から、「一度接続を切ってください。」または、「再起動してください。」という表示が出ます。その通りにすると(或いは、しなくても)、それまでに作成した設定・資料がすべて消えてしまいます。コンピュータ自体は正常に機能しており、ファイルもOneDriveから大部分回収することはできるのですが、OutlookとInternetのお気に入りの設定などは最初からやり直さなければなりません。この1週間に、3回同じことが起こりました。
解決策について、何か心当たりがあれば、ご教示ください。

投稿日時 - 2019-04-17 02:26:04

QNo.9607541

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウントに接続できません」というメッセージから、Office にサインインしている Microsoft アカウントをサインアウトし、
オフラインの時にメッセージが出なくなるか試してみると良いかもしれません。

Office にインターネット アクセスは必要です.

ライセンス認証を完了させ、[ファイル] タブ - [アカウント] -
「ユーザー情報」の項目内 [サインアウト] をクリックしてサインアウトを試してみてください。
https://www.e-soft.net/products/detail/25

投稿日時 - 2019-04-22 10:34:18

お礼

Uydfs 様、

ご親切なご提案ありがとうございました。

Microsoft のアカウントが汚染していることが分かり、何とか修復する、または、消し去って新しいアカウントと入れ替えることを試みたのですが、いろいろな問題が引っ掛かって、なかなかうまくいきません。

ということで結局、最終手段に訴えて解決しました。

つまり、「汚染物質を含んだ」PCの中身を全部消去して、再設定(re-initialize)しました。

時間がかかりますが(私の場合で。約5時間)、原理は簡単で、PCが新しく生まれ変わったように元気になり、全ての問題が解決しました。

結果的に、同じアカウントを、健全な形で再生して使用できますので、面倒な変更の手続きも必要ありません。

以上、簡単ですが、ご報告とお礼まで。

投稿日時 - 2019-04-26 10:55:40

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

フランスで日本語のパソコンを
扱っているのですよね?

多分、フランスから
日本のサーバーを
いつものサーバー返して
呼び出さなければ
いけないのだろうと
思われます。

自分が思うに
フランスのマイクロソフトの
ホームページで
再度officeのIDを取得すれば
よろしいでしょう。

Outlookとかは
IDとメールアドレスが
一致してなくても
使用は可能ですしね。

投稿日時 - 2019-04-17 10:46:13

お礼

heyboy 様、ご回答ありがとうございます。

ただ、私の場合、フランスで買ったDellのPC で、基本設定は、フランス語、フランス在住(サーバーもメールアドレスもフランス …@orange.fr)ですので、今回はあまり関係なさそうです。

ただ、アカウントのIDに問題があったことは確かなようで、修復が必要でした。

投稿日時 - 2019-04-26 10:56:41

ANo.1

アカウントの同期やサインインによる影響の可能性がありますので、まずは、コンピュータ起動時のサインインアカウントをOffice365の登録(契約)アカウントと同じかどうか確認してみてください。さらに、OneDriveやOutlookのアカウントと同じかどうかも確認してみてください。それぞれのアカウントが違っていると色々と複雑なことが発生します。

投稿日時 - 2019-04-17 07:00:58

お礼

aokii 様、

貴重なご指摘をどうもありがとうございました。

おっしゃる通り、Microsoftのアカウントに問題があったようです。

投稿日時 - 2019-04-26 10:59:47

あなたにオススメの質問