こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

連続スキャンのやり方

MG6330を使用していますが、連続スキャンが出来ません。以前使用していたPC(Epson:Windows7)では連続使用できたのですが、買い替えたPC(Epson:Windows10)では連続スキャンができませんでした。解決策をご教授下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-30 07:43:12

QNo.9611973

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows10のPCに、MG6330を初期導入する際に、
ただしくキヤノンのドライバーを導入しましたか?
いきなりUSB接続をして認識させたり、Windowsの[プリンタの追加]からインストールをすると、キヤノン製ドライバーが入らず、
基本的な機能のみ提供される「OS添付ドライバー」が入ってしまいます。
ドライバーの画面の見た目がWindows7の時と違うなら、
それはほぼ確実にOS添付ドライバーです。

念のため、
1.プリンターの電源を切って(以降指示があるまで切ったまま)
2.現在のプリンター/スキャナードライバーを削除してから、PC再起動
3.
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
をダウンロード
4.ダウンロードしたファイルを実行して指示に従ってプリンタの電源を入れる
これにより、キヤノン製ドライバーが適用されるので、
旧来のWindows7の時と同じ使用感に戻ると思います。

なお、ファームウェア(プリンタ自体の制御プログラム)の更新があるので、
ドライバーのインストル完了後、
PIXUS MG6330 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.5 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html
が未適用ならば、適用しておくことをお勧めします。

投稿日時 - 2019-05-01 10:47:59

ANo.1

OSの違いによる差はないと思いますが、一旦、ドライバーの
ダウンロードのリンクを貼っておきます。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr=3337&i_cd_pr_catg=011&i_fl_select_pr_catg=1&i_pr_search_word=
必要なら、再インストールしてみてください。

連続スキャンの設定は、以下を参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=73617-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073617
「保存設定」で、
「データ形式」を「PDF(複数ページ)」に変更して「OK」で閉じます。
 
”複数ページ”の設定となりますので、今の設定は、おそらく「PDF」と
なっていると思います。確認して下さい。

投稿日時 - 2019-04-30 09:23:51

あなたにオススメの質問