こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

タッチパネルが無反応。

バリュースターNシリーズのPC-VN970NSB-Yですが、最近急に、タッチパネルが使えなくなりました。デバイス マネージャーのヒューマン インターフェイス デバイスの[HID 準拠タッチスクリーン]が見当たりません。お分かりになり方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-05-09 23:52:23

QNo.9615119

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN970NSB-Y
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみることでしょうか。それで改善しないなら故障と判断できますので。

デバイス マネージャーでタッチパネルに該当しそうな不明なデバイス等が表示されていないならタッチパネルの故障?って可能性はあるかも知れません。
念の為、再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみたり

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/mysearch
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
あたりをやってみるとかでしょうか。まぁ改善には繋がらないとは思いますが一応試してみてください。

投稿日時 - 2019-05-10 13:33:05

ANo.1

2013年製でもあり HDDに書き込まれたデータは壊れないものではありません
完璧な保管場所ではないです

こちらの情報を参考に実施されて回復しない場合は再セットアップ 購入時の状態に戻すしか方法が無いように感じます
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020603

タッチパネル用ドライバーを個別に配布していると助かるんですけどね 無償対応で新しいパソコンが売れないと企業も死活問題ですから

投稿日時 - 2019-05-10 06:32:10

あなたにオススメの質問