こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンタ表示がされない

IP100ドライバソフトインストール後、プリントしようと印刷としても、IP100のプリンターの表示がされない
OSはウィンドウズ10pro 64bit

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-15 10:51:55

QNo.9616738

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ ハードウエア-とサウンド ⇒ デバイスとプリンターの表示
で、IP100 のプリンターに ✔ がついているか確認する。
 ✔ がなければ、IP100 を右クリックして、通常使用するプリンターを左クリックして、 ✔ を入れてください。

投稿日時 - 2019-05-15 12:36:35

ANo.2

>ドライバソフトインストール後
なのに
>IP100のプリンターの表示がされない
ということは、通常考えにくいです。

隣でずっと見ていたわけじゃないので、
場合によってはそもそものインストールを失敗していたのでは?
と考えるのが現時点では自然です。

>OSはウィンドウズ10pro 64bit
であれば用いるドライバーは
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd64-win-ip100-217b-ej.html
ですが、正しく導入していますか?

プリンターの電源を切った状態で、
ダウンロードしたファイルを解凍してできた「アンインストーラ」にて
一度ドライバーを削除したあと、改めて、Setup.exeを実行して
画面の指示に従ってプリンターの電源を入れてインストールしてみてください。

投稿日時 - 2019-05-15 11:36:06

ANo.1

IP100ドライバのソフトをアンインストールして、印刷してみてください。

投稿日時 - 2019-05-15 11:25:52

あなたにオススメの質問