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解決済みの質問

自動車禁止

どれだけ人を殺傷すれば気がすむんだ
個人の便利だから仕方ないって考えは
国の原発便利だから仕方ないと同じだ

投稿日時 - 2019-05-15 22:00:44

QNo.9616929

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

では日本全国津々浦々、交通インフラで少なくとも10分間隔で運行し2Km間隔で電車の駅を作ってください。
人が通勤で歩けるのは2Kmくらいが限度でしょう、それが出来ないなら、貴方の妄想、東京都内でさえバスを使わないとその条件が満たせませんがバスは車ですしバスの事故も結構多いです。
では都市部以外は・・・まあ数千兆円かければ作れるでしょうが、毎年数兆円規模の赤字を誰が払うの??
>国の原発便利だから仕方ないと同じだ
理由わかっていないのでは??民主党時代に原発はクリーンだと第第的に宣伝して大量に買い込んだ濃縮ウランは東日本大震災以後、原発反対で大量に残っているわけです、燃えカスの放射線廃棄物がどうのといっていますが、燃料のほうが数千倍から数万倍危険です、かといって燃料容器も数十年程度しかもたない可能性があります、原発で燃やしては駄目、となると、どうするつもりなの、容器が限界になれば原発で燃やすことさえできなくなります。
では子どもたちに、残った超危険な状態の濃縮ウランを放り投げておしまいですか!!、私は少なくとも残っているものだけは燃やして発電し、それから廃炉にするべきだと思います。

投稿日時 - 2019-05-26 21:36:11

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回答(10)

ANo.10

是非国会議員になって法整備をしてください

投稿日時 - 2019-05-16 09:59:11

ANo.9

「木を見て森を見ず」な思考ですね。

交通事故は毎日発生しています。
ですが、歩行者が巻き込まれて死亡するような交通事故はどのくらい発生しているのでしょうか。
場所によっては交通事故の9割以上が自損事故というところもあります。死亡事故だったとしても自損事故の結果で死亡するのはドライバーだけ。それも林道を使って農作業にでかけた高齢者が崖に転落した事故とか。場合によっては観光客がドライブに来たときに道を知らずにスピードの出しすぎでカーブを曲がりきれずに突っ込んだり転落したり。
田舎だから歩行者が少なすぎるというのもあるんでしょうけど(笑)

だから「木を見て森を見ず」なんです。

それと今朝の新聞に千葉の公園に突っ込んだ事故の写真が載っていましたが、事故を起こした車両はプリウスのようでした。で、ドライバーは高齢者だったと思う。
で、プリウスってAT車ですけどシフトレバーの操作が従来のAT車とは異なっているみたいですよね。
MTとも従来式のATとも異なる操作を高齢者に共用するから操作ミスになるのではないでしょうか?
アクセルとブレーキのペダルもほぼ同じ大きさ・形状でブレーキと副セルの違いを感じることができないのでは?と指摘する声もあります。
ペダルに関して言うと日本車では上から下に伸びるアームにペダルがくっついていますが、欧州車ではそうなっているのはブレーキだけでアクセルは床に支点をおいて上はスカスカらしいです。
構造が異なるから目視しなくても踏み込んだときの感触だけでブレーキとアクセルの違いを判断できるはずです。

事故車に不具合がないか調べたとしても設計通りなんだから不具合なんて見つかる訳ありません。
ドライバーの経験からくる勘違いを考慮していない設計だとしたら誰が悪いんでしょうか?全てはドライバーの技量不足と認識不足が原因ですか?
操作性が持ったく異なる場合はある程度訓練とか練習を行ったほうがいいのではないですか?メーカーはそのことをどれだけ購入者に周知徹底しているのでしょうか?

私個人の経験ですが、MTからATに乗り換えたときはバックでの駐車がすごく怖かったです。
アクセルを踏まなくても動くということがすっごい恐怖でした。MTのときはクラッチを踏めば駆動力がなくなるのでナニかにぶつかっても大したことはないけど、ATだとブレーキを踏まない限りは駆動力がタイヤに伝わるので焦ってブレーキを踏み外したらMT車よりも被害が大きくなってしまうというのが恐怖の原因でした。


そういう根本を正さない限り自動車を禁止しても別のものが問題になるだけです。
「問題の挿げ替え」「問題の先送り」「目先のものしか見えない近視眼」「短絡思考」だと思いませんか?

投稿日時 - 2019-05-16 06:43:27

ANo.8

原発ゼロの国でも自動車は走っているよ。

いい加減に原発と自動車を紐付けるの辞めたら。バカに見えるから。

投稿日時 - 2019-05-16 01:33:22

ANo.7

自動車事故(死亡事故)は毎年減少しています
1970年16,765人 昨年は3,530人と減少し続けています
交通事故は以前はローカールニュースでしたが
最近は死亡事故の減少により全国ニュースで報道されるようになったので
多く感じるようになったのでしょう
今年の2月12日に日本や欧州連合(EU)など40カ国・地域が衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の導入を義務づける規則の原案に合意したと発表されました。乗用車や軽商用車に標準搭載を課し、2020年はじめにも適用を始める。自動運転車など次世代自動車の普及が見込まれるなか、交通事故の発生防止や被害軽減をめざすと発表。国を挙げて取り組んでいます禁止などにはなりません。

投稿日時 - 2019-05-16 01:12:19

ANo.6

都会の人はそう言うの。
電車・バスでどこでも行けますもの。

でも田舎では車は生活必需品。
車がなくては生活が出来ません。

田舎でも車無しで生活できるように取り計らってもらわないと
免許返納なんて出来ません。

投稿日時 - 2019-05-15 23:50:44

ANo.5

自動車造ってるけど、どうする?

…言葉遊び。

投稿日時 - 2019-05-15 23:19:16

ANo.4

自動車運転は人民の権利でR。
国には人権は無いから、原発を勝手に作る事は許されない。

投稿日時 - 2019-05-15 23:18:48

ANo.2

年間5千人ほど。
これでもずいぶん減った。
自殺者は年間2万人ほどだけど。

投稿日時 - 2019-05-15 22:09:37

補足

原発以上の被害

投稿日時 - 2019-05-15 23:09:49

ANo.1

自動車の運転は禁止されて居ますけど?

ただし、自動車を運転する免許を受けた人は、その免許(免じて許す)によって、禁止されていることを出来るようになっているだけですけど。

投稿日時 - 2019-05-15 22:07:46

補足

言葉遊び

投稿日時 - 2019-05-15 23:08:57

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