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締切り済みの質問

運動音痴のダイエット方法

運動が苦手なのですが、ダイエットするのにおすすめのスポーツがあれば教えてください。

投稿日時 - 2019-05-16 16:25:01

QNo.9617131

暇なときに回答ください

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回答(9)

ANo.9

他のかたがおっしゃるようにスポーツはいろいろあります。ですが運動が苦手とのことで、室内でできるエクササイズをおすすめします。

動画でエクササイズ紹介
https://www.youtube.com/watch?v=U5tgSiN-Tug

年齢によっては膝や肘や腰などに負担がかかります。球技は怪我をしやすいので、苦手な人は気をつけたほうが良いですね。

かんたんなストレッチ、ヨガなどがあります。スポーツ用のインナーを着て室内体操だったら手軽で続けやすいです。エアコン効いた中でできます。
https://pressurize-shirt.com/kaatushirt-comparision-list-matome/
運動してない人が急に運動すると危険ですので

投稿日時 - 2019-05-26 09:28:27

ANo.8

>運動が苦手なのですが、ダイエットするのにおすすめのスポーツがあれば教えてください。

運動が苦手でも全然問題ありませんよ。
ダイエットは身体を動かして代謝力高めることです。
そこで、何をすれば良いかですが、
・手軽にできる。
・無理なく継続できる。
・余計な金銭の負担が無い。
ことが一番の好条件でしょう。

これにぴったりの運動は「ウォーキング」ですね。
毎日都合の良い時間にできますし、お金もシューズ代しかかかりません。

この運動とともにもう一つ大切なことは、カロリーの摂りすぎに注意することです。
三度の食事は普通にして、おやつ以外にはだらだらと無用な間食を摂りすぎないことです。
甘党なら、おやつには和菓子(あぶらを使っていない)中心を心掛けるといいですね!

投稿日時 - 2019-05-17 20:33:26

ANo.7

皆さんが色々述べられていますが、「ダイエット」するには食事を腹一杯食べずに、普段の半分以下(1.000カロリ-程度)にして下さい。
また、アルコ-ル類は厳禁です。若しも止められないのであれば「ダイエット」は諦めて下さい。

投稿日時 - 2019-05-17 13:08:26

ANo.6

運動が苦手でもできるスポーツは ウォーキング ランニング 水中ウォーキング
水中ウォーキング プールで歩くのは 水の抵抗があるのでエネルギー消費も増えます。さらに体が冷やされるので 体温アップのためにもエネルギーを使うのでダブル効果。
場所代がかかるのがデメリット。
部屋でできるのは 腹筋 背筋 腕立て伏せ 筋力トレーニングは基礎代謝を上げる効果もあります。

投稿日時 - 2019-05-17 00:46:44

ANo.5

ゆっくり歩くのと、速くあるくのを
交互に行うインターバル・ウォーキングを
お勧めしたいのですが…外は、女性1人では
何かと危ういので、家の中に階段があれば、
それを10往復するくらいから始めてみることを
お勧めします。慣れてきたら、0.5リットルの
水入りのペットボトルを双方の手に持って、行う
など、徐々に負荷をかけて行くことを
お勧めします。

[インターバル・ウォーキングは、雨天でも
傘をさして行えますので、安全が確保できる
環境ならば、行うと宜しいのではないでしょうか]

座布団1枚分のスペースがあれば、
ヒンドゥースクワットが行えますし、
座布団3枚分のスペースがあれば、
背筋運動や腹筋運動を行えます。
腹筋運動が無理ならば、お臍の部分に
畳んだハンカチを置いて、仰臥状態から
そのハンカチが見えるまで上半身を
起こして3秒間キープするくらいから
始めてみませんか。
キープ時間を徐々に増やして
参りませんか。

他、1リットルの水入りのペットボトルを
両手で持って上に掲げたり下げたり、水平に前に
押し出したり&引いたりといった行為を
10回くらいずつ行うのも効果があります。
これは立って行うのと、座って行うのと
両方行うと宜しいのではないでしょうか。

ヒンドゥースクワットを行う際に、1リットルの
水入りのペットボトルを持って行うのも
いいですね。

なお、腹式呼吸だけでもダイエット効果が
ありますので、こちらも習慣化してみませんか。
腹式呼吸は、入浴中に行うとコツがわかります。

※我流の飲食ダイエットは、行わないことです。
ホルモンのバランスを損なってしまって、先へ行って、
「骨粗鬆症」などになってしまう懸念があります。

CiaoCiao.

投稿日時 - 2019-05-16 21:06:36

ANo.4

簡単にできるのは、バドミントンですね。
テニスのラケットよりも軽くて振りやすいですからね。
自宅で振るも良し、公園で振るも良し、ラケットを使ってストレッチも出来ますからね。
別に相手が居なくてもスイングするだけでもかなりの運動になりますからね。
それに軽くステップを踏みながら運動するだけでもかなり汗もかきますからね。

ダイエットするなら、必ず準備体操とストレッチをすることです。
ラジオ体操でも良いですよ。柔軟体操でも良いですよ。出来ることから始めたらいいんです。
単なる運動するよりも準備体操とストレッチをして運動をして終わったらまたクールダウンのための体操とストレッチをしてください。
関節を柔らかくするだけでもダイエットには効果がありますよ。

投稿日時 - 2019-05-16 20:02:55

ANo.3

運動が苦手でスポーツを続けることは難しい。
出かける時いつも自転車を使うようにすれば良いのでは?
ゆっくり走っていたのでは運動にならないのでできるだけ早く走る。
足と尻の大きい筋肉を使うのでエネルギー消費が大きく、また筋肉が付けば基礎代謝が上がってダイエット効果が大きい。
最近若い人もスポーツバイクに乗る人が多くなったようだ。
私もバイクを止めて自転車にして1年半ですが、筋肉が付いて腹がよく減るようになった。

投稿日時 - 2019-05-16 17:54:35

ANo.2

エアロバイク。

投稿日時 - 2019-05-16 16:49:48

マラソン

投稿日時 - 2019-05-16 16:34:37

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