こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

BRAVIA JDL-40V5故障

BRAVIA  JDL-40V5
一度電源が入って数秒画面が付くときもありますが、そのあとは、スタンバイランプの点滅、ひたすら点滅のみです。自力でなおせますか?どうしたら良いのか分かる方お教えください。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-30 08:44:24

QNo.9621422

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんにちは。

以下のFAQがございます。

スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674

検証方法は以下の2つ

1.リセット(再起動)を行ってみる
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080416

2.接続機器の故障による過負荷などが原因かどうかを見るため、
 テレビの電源を切ってから全ての接続機器を外してテレビの電源を入れます。
 異常がないことを確認したら、機器を一つずつつないで検証してみます。

なお、2で接続機器をすべて外した状態でテレビの電源を入れてもスタンバイランプが点滅するようなら故障が考えられるかと思います。

また、KDL-40V5は2009年モデルのため、ソニーが定めた補修用性能部品の保有期間(製造終了年から8年間)を満了しており、メーカーによる修理が受けられない可能性がありますので、故障と判断された場合は新しいテレビへ買替になります。

ちなみに、実際に買い替えをする場合、
ブラビアの現行モデルには40V型が無いため、43V型にサイズアップします。
KD-43W730E(フルHDモデル)
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/
KD-43X7500F(4K UHDモデル)※生産終了の為、店頭在庫限り
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X7500F/

他のメーカー製ですとKDL-40V5と同じ大きさの40V型があります。
シャープ 2T-C40AE1(フルHDモデル)
https://jp.sharp/aquos/products/2tc40ae1_outline.html
シャープ LC-40W5(フルHDモデル)
https://jp.sharp/aquos/products/lc40w5_outline.html
シャープ LC-40U45(4K UHDモデル)
https://jp.sharp/aquos/products/lc40u45_outline.html
東芝映像ソリューション 40V31(フルHDモデル)
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v31/index_j.html

投稿日時 - 2019-06-02 22:00:23

ANo.3

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、以下のURL をご参照いただき、改善するかご確認ください。

■スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9621422

よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9621422

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2019-05-31 09:56:27

ANo.2

自力で直すのは無理です。
メーカーで修理するか買い替えるしかありません。
ただ、11年前の製品ですから部品が無くて修理できないかもしれません。

投稿日時 - 2019-05-30 14:51:51

ANo.1

「BRAVIA KDL-40V5」ですと10年位視聴していると思いますので
内部部品の故障が考えられます。
お住いの近くのSONYのサービス部門へ電話して出張修理を依頼する
と良いでしょう。
お住いの近くのSONYのサービス部門の電話番号は「取扱説明書」の
最後の頁に記載されています。
または下のURLをクリックしますと修理相談などの内容が記載されて
います。

「修理の相談/SONY」
https://www.sony.jp/support/repair.html

投稿日時 - 2019-05-30 11:16:28

あなたにオススメの質問