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解決済みの質問

通信販売のクーリングオフについて

webでプリンターを購入しました。
販売約款ではできないと書いてました。荷物は未受け取りです 買った当日にキャンセルしてます
通信販売のクーリングオフは不可能ということで間違いないですか?
何卒宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2019-06-24 19:29:48

QNo.9628856

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

致し方ない事で、”販売約款が総てでして、”気が変わった、申し込んだけど取り消ししたいは、通用しないのが、通信販売サイドの盲点で泣き寝入りです。
皆々様、この不景気で”鬱屈感情納おさまらずでしょう。・・・

投稿日時 - 2019-06-24 20:06:41

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-06-24 20:38:10

ANo.3

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回答(4)

ANo.4

皆さんのご意見通り不可能です。もしくは違約金の支払いでチャラ。
荷物は未受け取りです>もしかして何の関係も無い運送屋さんが間で板挟み?

投稿日時 - 2019-06-25 17:25:55

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-06-27 14:14:31

ANo.2

> 通信販売のクーリングオフは不可能ということで間違いないですか?

間違いないです。

クーリング・オフ - 消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/public_awareness/teaching_material/material_010/pdf/teaching_material_1_171221_0009.pdf

p.12
| ネットショッピングに限らずTVショッピング、カタログ通販等の通信販売にはクーリング・オフ制度はありません。~

--
ただし、そのwebの「特定商取引法に基づく表記」に返品可能である旨書かれているなら、その条件の範囲内で返品できます。

> 買った当日にキャンセルしてます

そういう風に出来るようになってるなら、キャンセルできる可能性もありますから、サイトをしっかり確認してみては。

投稿日時 - 2019-06-24 19:54:01

お礼

キャンセルできますが出荷済みだったためキャンセル料6000円ほどが発生してます。ありがとうございます

投稿日時 - 2019-06-24 20:38:38

ANo.1

特定商取引法とは|特定商取引法ガイド
http://www.no-trouble.go.jp/what/
より以下引用

> クーリング・オフ
> 特定商取引法は、「クーリング・オフ」を認めています。クーリング・オフとは、
> 申込みまたは契約の後に、法律で決められた書面を受け取ってから一定の期間
> (※)内に、無条件で解約することです。(※)訪問販売・電話勧誘販売・特定継
> 続的役務提供・訪問購入においては8日間、連鎖販売取引・業務提供誘引販売
> 取引においては20日間。通信販売には、クーリング・オフに関する規定はあり
> ません。

通信販売でのクーリングオフは法律的な制度ではなく、あくまでも、業者の善意で行われているものです。

投稿日時 - 2019-06-24 19:45:39

補足

キャンセルできますが出荷済みだったためキャンセル料6000円ほどが発生してます。払わない限りできないということですよね

投稿日時 - 2019-06-24 19:54:03

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2019-06-24 19:48:00

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