こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

助けて下さい!

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源を入れ パスワードを入力してもパソコンが開きません。
製品名:Lavie
型番:PC-LS150RSW
OS:Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-06-29 12:07:39

QNo.9630180

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

パスワードが間違っていると表示されたのでしょうか。
キャプスロック(CAPS LOCK)になっていないか確認ください。
Shift+CAPS lockで押すたびにオンオフが切り替わります。
LED点灯中がロック中で、消灯で解除です。
通常は消灯した状態で使用します。


テンキーが無いキーボードだとNum Lockも関係しますが、今回のパソコンはテンキー付きなのでNum Lockは関係ないです。


パスワードが間違っているとは表示されないなら別の要因になります。

今回はパスワードを入力した後でどのような状況になるか説明がありませんでした。
ご案内した内容は推測したものです。解決しなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2019-06-29 14:28:10

ANo.4

ログインアカウントの破損かも?
https://hytec.co.jp/useful/video5122

HDDのメンテナンス 劣化対策などを実施していないとデータは壊れる 消えるものです

修復不可能な場合は 別アカウントを作って そちらにデータ移行になります
ただ 抜き出せないデータもあります 別アカウントユーザーからアクセス不能
個別に新しく質問されるか 諦めるか 判断はお任せしたいと思います

購入時のままであればHDD劣化の可能性もあり サポート期限の関係もあり
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1708/09/news021.html
Win8にお金を掛けるより新しくWin10パソコンを購入された方が安心かも知れません それまでなんとか誤魔化す パスワードを設定しない 共有制限を使わない などなど 

投稿日時 - 2019-06-29 13:20:21

ANo.3

>パソコンが開きません。

開かないとは?
なにをもって、あなたが「開かない」と判断したのか、
その根拠となる情報を描写してほしいです。

初心者でパソコンの仕組みのことはわからなくても、
「目の前でどんなことが起きているか」の描写はできるはずです。
TVの現場中継をしているレポーターのように、
「正常な時は〇〇だったのに、今回は××という状態になって
□□のランプが点滅してキーボードもマウスも受け付けない」
「ずっと××の状態で動かない」
とか、
となりであなたの様子をじかに見ていない人にも、
目の前のパソコンがどういう状態になっているのか、を、
実況レポートするようなイメージで補足していただけると、
何が起きているか推測するヒントになるので、助言がしやすくなります。

投稿日時 - 2019-06-29 13:12:23

ANo.2

画面は点くのですね。
パソコンの、付属セットアップ・リカバリーディスクは有りますか。
説明書は有りますか。
USBメモリの8GB程度の物は有りますか。
参考URLをご覧になって、試してみてください。
Windows 起動トラブルの直し方 あたりを読んでください。

参考URL:https://www.orange-ss.com/column/0046.html

投稿日時 - 2019-06-29 13:08:44

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150RSW
こちらのPCですか。

書かれている内容からするとWindowsにサインインする為のパスワードの入力画面(サインイン画面)までは出ているのかな?って言う風にも読み取れます。

Windows 8 / 8.1でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014871
Windows 8 / 8.1で「PCはオフラインです。このPCで最後に使用したパスワードでサインインしてください。」というメッセージが表示されサインインできない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018240
みたいなのが一般的な対処法になります。

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいな方法もありますがおすすめはし難いですね。

投稿日時 - 2019-06-29 12:52:14

あなたにオススメの質問