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締切り済みの質問

コールセンターについて

コールセンター(アウトバウンド)について、以下の意見をお聞かせください。
第三者より各スタッフに対して回答を求められたのですが、自分がコール業務ではないので知識が全くありません。
調べてもそれっぽい事が見つけられず困っています。


[需要動向]
・需要量
・伸びるユーザー層、減少するユーザー層
・ニーズの変化(価格、品質、サービス等がどう変化するか)


[技術動向]
・伸びるサービス・技術(既存)
・伸びるサービス・技術(新規)


[仕入先・OEM先等供給動向]
・OEM先状況、仕入環境など


[ライバル動向]
・競争状況、新規参入など


[その他の動向]
・経済情勢、社会一般の動向


現在と今後(2-5年後)でそれぞれ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2019-07-01 11:35:49

QNo.9630856

困ってます

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回答(2)

ANo.2

私も企業秘密に該当する内容と感じます
第三者が社外 退職後の人間であれば機密漏えい

社内の総務部など 同じ社員なら必要とする部署もあるでしょう
コール担当に聞いた内容を集計して出る答え 質問者様にその権限があれば業務として任されているはず 知るべき立場かどうか分かっているはず

情報を提供してはいけない相手 関わってはいけない相手のように感じます
企業スパイ 犯罪スパイ 情報を得るためだけに出会いを作るケースもあります

それだけの情報があれば 簡単に同じ業務に参入できる 顧客や仕入先など取引先を横取りする事もできる 質問者様の企業を倒産に追いやる事もできる

投稿日時 - 2019-07-02 08:18:10

ANo.1

その情報はラーメン屋に行って「スープのレシピを教えてください」と聞くも同然なので、どこのコールセンター業務管理会社にとっても社外秘情報だと思いますよ。
調べるにしてもマーケティング調査会社に何百万円もかけて依頼するもので、タダで手に入る情報ではないと思います。

投稿日時 - 2019-07-01 12:37:06

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