こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メール送信できるが受信出来ない

新しくPC購入して各種設定中のメール設定(outlook)で送信出来るようになりましたが受信出来ません。解決策お願いします。

投稿日時 - 2019-07-01 12:19:39

QNo.9630872

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

GmailやOutlookメールでしたら何もしなくてもそのまま使えるのですが、他のメールアドレスの場合はファイル→アカウント設定で修復しないと受信出来ない場合があります。
例えば、メールアドレスが *****@infoseek.jpメール(outlook.com)の場合は以下のようにかなり複雑な設定が必要ですので、できれば、GmailやOutlookメールの利用をお勧めします。
1.Outlook 2013を起動して、画面左上の「ファイル」のタブをクリックする。
2.現れた画面で「アカウント設定」をクリックし、現れた画面で同じ「アカウント設定」をもう一度クリックする。
3.現れた画面で「新規」をクリックする。
4.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をクリックして「次へ」をクリックする。
5.「POPまたはIMAP(P)」をクリックして「次へ」をクリックし、以下の入力(必ず、画面右下の「詳細設定」をクリックして詳細設定も行うこと)を行った後、画面下の「次へ」をクリックして正常に完了すれば設定は終了です。
注:アカウント名は必ずメールアカウント(メールアドレス *****@infoseek.jp)と同じにすること。
【POPとIMAPのアカウント設定】(お使いのアカウントのメールサーバーの設定を入力してください。)
 ■ 名前:山田太郎(infoseek) 等の任意の名前を記入
 ■ 電子メールアドレス:*****@infoseek.jp
 ■ アカウントの種類:POP3
 ■ 受信メールサーバー:pop-mail.outlook.com
 ■ 送信メールサーバー(SMTP):smtp-mail.outlook.com
 ■ アカウント名:*****@infoseek.jp
 ■ パスワード:outlook.comへのログインパスワードを記入
 ■ パスワードを保存する:(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)

【全般】
 ■ メールアカウント:*****@infoseek.jp

【送信サーバー】
 ■ 送信サーバ(SMTP)は認証が必要:(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)
 ■ 受信メールサーバーと同じ設定を使用する:⦿(チェックマークを付ける)

【詳細設定】
 ■ 受信サーバー(POP):995
 ■ このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要:(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)
 ■ 送信サーバー(SMTP):587
 ■ 使用する暗号化接続の種類:TLS

 注:POPの代わりに、以下のIMAPを使うとサーバーへのログインで失敗するのでIMAPは使用しないこと。
   IMAPサーバー名:imap-mail.outlook.com
   受信サーバー(IMAP):993
   このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要:(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)

投稿日時 - 2019-07-01 12:49:00

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2019-07-07 09:50:25

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

どちらのメールアドレスですか?

アカウント設定のうち、
〇POP又はIMAPアカウントの種類ごとの受信サーバー名
〇同受信ポート番号
〇認証方式
の設定が正しいですか?

また、何かエラーが出ていないですか?

投稿日時 - 2019-07-01 16:25:27

お礼

有難うございました。
outlook2019に変更して設定方法が解らず苦労しましたが解決しました。

投稿日時 - 2019-07-07 10:02:33

ANo.1

受信側の設定が正しくないと思います。
見直して見ては如何でしょうか?

投稿日時 - 2019-07-01 12:40:14

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2019-07-07 10:03:28

あなたにオススメの質問