こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PIXUS MG5530

PIXUSMG5530でカラーコピーができません。インクは入ってます。
ノズルチェックパターンでもカラーがも印刷できません

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-16 19:17:50

QNo.9636082

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>ありがとうございました。できることはすべてやりましたが、ダメでした

修理対応期間対象製品について 
PIXUS MG5530:2020年3月

修理可能だけど実際には商品交換になるようですね。

『CANONの修理対応は「商品交換」となることについて』 のクチコミ掲示板RSS

https://bbs..com/bbs/J0000009997/SortID=19799191/

一応は修理代金よりも安くて後継機種に新品交換。1万円弱。
但し修理保証とプリンターは安くなっていますので、修理扱いの交換費用よりも量販店で購入したほうが安いかも?

どっちにしろストックしているインクカートリッジは使えないから他メーカーのプリンターにしても同じです。

投稿日時 - 2019-07-17 09:53:01

ANo.2

モノクロ印刷は出来るという事ですか?。
カラーインクのヘッドクリーニングを行ってもダメでしょうか?。
ノズルの目詰まりも考えられますが、カラー印刷ができていたのが突然出来なくなった場合はヘッドの不具合も可能性としてはあります。インクを交換したばかりだとインクの保護シールが剥がれていないとか様々です。改善できない場合はキャノンのサポートに問い合わせる必要もありかと。

プリンタ、カラーが出ない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7625692.html

投稿日時 - 2019-07-16 20:51:57

お礼

ありがとうございました。できることはすべてやりましたが、ダメでした

投稿日時 - 2019-07-16 21:32:11

ANo.1

>ノズルチェックパターンでもカラーがも印刷できません
プリントヘッドのクリーニングをして下さい。
クリーニング後に、テスト印刷をして総てのインクが正常に出ているかを
確認して下さい。
クリーニングには、通常のものと、強力クリーニングがあります。
もし、ダメであれば、強力クリーニングをお試し下さい。
そして、テスト印刷で確認して下さい。

これでもダメな場合、コンセントを抜き、24時間放置後に再度、
テスト印刷してみて下さい。
これでもダメでしたら、買い換えなどを検討されて下さい。

尚、純正インクではない互換インクを使用していたり、長期に使用
していない場合には、プリントヘッドの詰まりが発生する事があります。

後は、自己責任でヘッドを外して掃除
http://fft-0064.blogspot.com/2018/12/mg5530b200.html

投稿日時 - 2019-07-16 20:37:26

あなたにオススメの質問