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締切り済みの質問

再セットアップしかないかな?

自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-07-18 17:32:00

QNo.9636699

困ってます

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回答(3)

ANo.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンを初期化する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
再セットアップしてしまうのが一番手っ取り早いですがデータは失う事になります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1
予めWin10のインストールメディアや回復ドライブを作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手もありますが。
あとは内蔵のHDD(又はSSD)を物理的に取り出して他のPCにUSB変換のアダプタなどを介して接続すれば最低限のデータの救出は出来たりはします。

投稿日時 - 2019-07-19 00:38:57

ANo.2

私なら新しいSSDを買ってきて、今あるのと入れ替えて再セットアップ
成功したら外したディスクからデータを吸い出します
2000円くらいかかります

投稿日時 - 2019-07-18 18:29:40

ANo.1

いつも言うことですが、まず、「機種名」を書きましょう。
機種名が分かれば、対応策も提示できる可能瀬がありますよ。

投稿日時 - 2019-07-18 18:11:14

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