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締切り済みの質問

昼夜逆転を治したいです。

朝まで眠れない、昼間夕方眠くて仕方がない完全な昼夜逆転状態です。

治すために3日前から、どんなに寝れてなくても早めに起きる。栄養ドリンク飲んで気合いで昼寝を我慢してるのですが、夜になると目が冴えて全く寝れません。
睡眠薬を飲んでも全く効果なし。

体内時計が整うまで、このしんどい生活を続ければ夜眠れるようになってくれるのでしょうか?またそれは、どのくらいの期間でしょうか?

昼間はちょっと目を瞑ったら寝てるので、根性で起きてますがふらふら状態です。

投稿日時 - 2019-07-19 06:47:40

QNo.9636886

困ってます

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回答(9)

ANo.9

睡眠導入剤とかも使ってますが、高照度光治療器を使ってます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%99%82%E6%B3%95

一括で五万弱、懐に痛かったですが、楽です。
医療器としてレンタルもあるらしい。

投稿日時 - 2019-07-20 15:28:52

お礼

考えてみます。

投稿日時 - 2019-07-21 03:22:31

ANo.8

本当に昼間眠るのを我慢して起きているのなら、
夜眠れないはずは無い。

あなたが眠れないと言い張っても眠っているはずだ。
でなければ死んでますからね。
生きてるということが眠れてる証拠。

眠れてないのを証明するために1秒ごとに時刻の経過を紙にメモしていってみなさい。1、2、3、4・・・60まできたらまた1、2、3、4と書いていくのです。60回書けたら1時間眠ってない証拠ですが、その時時計はどれだけ進んでいますかね。

それに昼夜逆転をそれほどいやがることもない。
夜眠れないなら夜したいことをして、昼間眠れば良い。
夜勤の人間はみんなそうなっている。
作家なども夜の方が筆が進むと、そういう生活になっている人は少なくないようだ。

投稿日時 - 2019-07-20 11:28:35

補足

あと、昼に起きて家族と過ごして夜に家族と一緒に寝たいです。すれ違いは嫌です。

投稿日時 - 2019-07-21 03:21:41

お礼

一睡もできないとは言ってません、朝ごろに少し寝ています。

投稿日時 - 2019-07-21 03:19:19

ANo.7

へど本・・・ヘッドホン です。

投稿日時 - 2019-07-20 00:19:57

お礼

はい。

投稿日時 - 2019-07-21 03:17:39

ANo.6

朝起きたら 太陽の光を浴びると目覚めホルモンが分泌されます。
夜は明かりを消して寝具に入ります。夜はへど本で好きな音楽を聴くというのはどうでしょうか。

投稿日時 - 2019-07-20 00:17:04

お礼

努力してみます。

投稿日時 - 2019-07-21 03:16:35

ANo.5

私もそうです。
夜寝られないのは、辛いです。
でもこうして生きてきました。

これは本人でないと判りません。
他人には判らないので
人に聞いてもだめだと思います。

私は今は自由な時間が持てるようになりましたから
今更いいと思っていますが

やはり詳しい診察を受けて
医師の指導通りにしましょう。

一つお聞きしますが睡眠導入剤等を飲んでいますか
薬が効かないのは長年飲んだからかとも思います。
飲んでいないのならそれを通したほうが良いと思います。

私も毎日戦いです。
 

投稿日時 - 2019-07-19 23:10:10

お礼

薬飲んでますが全く眠くならないのですよね。

投稿日時 - 2019-07-21 03:15:33

ANo.4

 重症の睡眠障害のようですから、精神科に相談して治療を受けた方が良いと思います。投薬療法で治してもらえるはずです。

 昼夜逆転だけではなくて、変な癖が多かったり、失敗や事故が多かったり、計算間違いが多いなどの問題を抱えているはずですけどね。病気が治れば、全て治癒しますよ。

投稿日時 - 2019-07-19 21:17:30

お礼

病院に通って薬貰ってますが、治りません。

投稿日時 - 2019-07-21 03:14:23

ANo.3

昼間に仕事のような何かの活動をすればよろしいかと思います。夜勤の仕事だったら昼夜逆転はしょうがないかなとも思います。

投稿日時 - 2019-07-19 13:46:59

お礼

主婦ですので、夜勤とかしてません。

投稿日時 - 2019-07-19 16:51:02

ANo.2

こんにちは

お住まいの地域が判らないので
関東地区だとちょっと難しいかもしれませんが

朝起きたら日光を浴びることで
日中は体が目覚めます。

昼はカフェイン入りのコーヒー
お茶は午前中のみで午後は飲まないようにしてください。

出来るだけスマホも20時くらいまでで
食事もお風呂もそのくらいまでで済ませるように
してみてくださいね。

https://news.livedoor.com/article/detail/14986096/

投稿日時 - 2019-07-19 13:44:22

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-07-19 16:49:31

ANo.1

昼間眠くてもひたすら我慢するしかない。そうすれば夜になって眠れるようになる。

投稿日時 - 2019-07-19 07:15:51

お礼

あと何日我慢すればいいのでしょうか?

投稿日時 - 2019-07-19 07:25:55

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