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締切り済みの質問

筋トレ+有酸素運動 体重増減について

はじめまして、こんばんは。

体重や体脂肪の増減についての質問です。
週3回 筋トレ(月:胸+腕 水:背中+腹 金:脚)これに傾斜20~30%での早歩き30分 という具合に進めています。
筋トレは翌日に筋肉痛が出るくらいの強度です。

一日の食事は プロテイン約6回(3~4時間に1杯) +昼500kcal 晩400kcal
平均してこんな感じです。
サプリはマルチビタミン・筋トレ中にBCAAを飲んでいます。

ジムに通う前のデータ
40歳・男・身長171cm・体重90kg 体脂肪率29%前後

約一か月でのデータ
体重88kgをいったりきたり 体脂肪率27%です。

なるべく早く体脂肪率を10~12%位にするには、どういった取り組みと期間が必要ですか?

投稿日時 - 2019-07-29 21:37:10

QNo.9640486

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回答(1)

ANo.1

こんにちは

まだ1か月ですが
それでも変化が殆どないのは
>(月:胸+腕 水:背中+腹 金:脚)

このメニューも関係あると思います。
ウォーキングマシーンも同じです。

週3日でしたら、全身満遍なく行うメニューでないと
早い効果は得られないと思います。

それとプロテインを飲みすぎではないですか?

食事もカロリーではなく質などを含め
全体的に見直さないと10%はかなりきついです。

今の運動量では全然足らないと思います。

https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=5&category=muscle

https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=89&category=beauty

投稿日時 - 2019-07-30 00:03:35

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