こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadと接続できません、教えてください

自宅でiPadとスキャンスナップをWi-Fiで繋いで使用していました。自宅で使わなくなったので、仕事場で使おうとすると使えません。スキャンスナップと会社のWi-Fiは繋がっていますし、iPad と会社のWi-Fiも接続されています。
考えられること、教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-05 17:49:33

QNo.9642770

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

普通、会社のイントラネットはプライバシーセパレータが働いていて、機器間の通信を制限(遮断)しています。
※公共Wi-Fiスポットや、モバイルWi-Fiルーターなども同じです。

社内のネットワーク管理者へ許可は取ってありますか?
普通の会社なら、パソコンに自前のUSBメモリーを挿したり、社内ネットワークに勝手に機器を接続することは禁止されているはずですが。

ルーターやログインサーバーの設定が必要ですので、ネットワーク管理者へ相談して下さい。

投稿日時 - 2019-08-05 21:02:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問