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締切り済みの質問

印刷ができない

MG6530を使っています。年賀状以来久しぶりに使おうとしたら、全く印字されません。最近同様の事例が起きていたのですが、クリーニングを繰り返していたら治っていたのですが、今回は
強制クリーニングを選択して行っても全く印字されません。コピーで使っても同様です。困っています。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-11 08:40:08

QNo.9644607

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回答(2)

ANo.2

他の方が回答されていますが強力クリーニング何度か繰り返してみるぐらいしか無いでしょうね。
それでもダメなら最終手段としてプリントヘッドと取り外して強引に洗浄・クリーニングするって方法もありますが…おすすめはできないですね。

>年賀状以来久しぶりに使おうとした
出来れば月に1回程度はインクのつまり防止とメンテナンスも兼ねて印刷した方が良かったですね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6530
お使いの機種だとプリントヘッド単体は販売されていないのでもプリントヘッドの異常だった場合は入手するのが大変かも。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
一応、まだメーカーによる修理対応はしているようなので最悪は修理に出すって手もありますがそれよりかは新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

投稿日時 - 2019-08-11 12:44:20

お礼

難しいことはできないので、クリーニングに加え強力クリーニングを繰り返していたら印刷できるようになりました。ありがとうございました。感謝します!

投稿日時 - 2019-08-11 14:10:13

ANo.1

前回年賀状を作った後、きちんと電源ボタンで電源を切りましたか?
いきなりコンセントを抜いたりしたなど、
キャッピングが行われる前に、ノズルが解放のまま電源が切れて、
ひどい乾燥目詰まりになっているのではないかと推測します。

強力クリーニングを行っても改善が見られない場合は、
いったん電源スイッチで電源を切って、24時間以上あけてから、
再度強力クリーニングを行うように案内があります。

強力クリーニング
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75226

クリーニング
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75225

ノズルチェックパターン印刷
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75214

投稿日時 - 2019-08-11 08:48:06

お礼

クリーニングの大切さがわかりました。何か月も使わずにインク量のみチェックしていましたが、いざというときに使えなくなることも理解しました。強力クリーニングを繰り返して印刷できるようになりました。有難うございました。感謝申し上げます。

投稿日時 - 2019-08-11 14:14:06

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