こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

紙詰まり

MG5730の紙詰まりを取り除いてもサポート番号6000の表示が消えません。コンセントを抜いても変化ありません。対処方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-11 18:58:14

QNo.9644753

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

サポート番号6000はおもにクリーニング機構の作動不良により、
紙送りローラーの作動不良や印字ヘッドの往復運動が
妨げられている場合に頻出します。

印字ヘッドの動きを妨げるような異物が
プリンター内部に入り込んでいないかを確認しても、
復旧しない場合には、修理しかない可能性が高い状態となります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=MG5730

投稿日時 - 2019-08-12 00:56:20

ANo.1

こんにちは。

[参考FAQ]【インクジェットプリンター・複合機】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85110
※サポート番号=6000を参考

念のためこちらもご参照ください
【インクジェットプリンター・複合機】用紙がつまった (PIXUS MG5730)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85126

電源を入れ直しても回復しない場合は故障が疑われます。

1.キヤノンへ修理依頼する
修理料金は以下のURLをご参照ください
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

2.新しいプリンターへ買替
1の修理料金(引取修理を希望される場合は別途「らくらく修理便」の利用料金がかかります)と現在売られているプリンターとの価格差が小さいか、修理費が高いと見込まれる場合は新しいプリンターへ買い替えることをお勧めします。

投稿日時 - 2019-08-11 23:10:34

あなたにオススメの質問