こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

印刷できない

エプソンプリンター【PX-049A】が使えない。
インクのマークが点灯しています
4つインクを入れているのですが
わかる方ご回答お願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-14 17:10:58

QNo.9645626

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

インクのマークが点灯している場合は、インクがない状態です。
インク交換後には、スキャナーユニットを締めて、電源ボタンを
押して下さい。

正しくインクがセットされていない場合、問題があるインクがセット
されても点灯します。
インクカートリッジに黄色のテープが残っていないか、ホルダにしっかり
入っているかなどを確認して下さい。

電源を切り、コンセントを抜いて、総てのインクを外して確認し、
再送着後に確認して下さい。

尚、互換インクを使うと異常が出る場合があります。

投稿日時 - 2019-08-14 17:35:37

ANo.2

下記を確認してください
---
本体ランプ表示の内容と対処方法について
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870#1
---
ほぼ9割以上の確率で
「本製品では使用できないインクカートリッジがセットされています。」
すなわち、「非純正インク」を使っているのでしょう。

下記ページ掲載のもの以外はすべて非純正品です。
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm

非純正インクの利用は「すべて自己責任」ですから、店も対処してくれません。
非純正インクメーカーに直接問い合わせてください。

投稿日時 - 2019-08-14 17:31:12

ANo.1

印刷できればそのまま使って、印刷できなくなったら、なくなったインクを交換してみてください。

投稿日時 - 2019-08-14 17:29:39

あなたにオススメの質問