こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キャノンプリンターMG6930

カラー印刷が出来ない。プリンターのメンテナンスでヘッドクリーニングを実施したが、カラーの印字が出来ないので、他に何かすることがありますか?

投稿日時 - 2019-08-15 17:05:21

QNo.9645959

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

印字ヘッドを外して洗浄。

https://www.youtube.com/watch?v=fsnXnmQBZnc

投稿日時 - 2019-08-16 13:47:18

ANo.1

>他に何かすることがありますか?

下記をよく読んで、
---
【インクジェットプリンター・複合機】
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6930)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235
---
上記に沿って
ノズルチェックパターン印刷→ヘッドクリーニング
を2セット行っても
ノズルチェックパターン印刷に欠けや抜けがあるのなら、
強力クリーニングを実施、
それでもだめならば24時間以上間をあけて
(そのあいだにふやけてくる時間を作る)
もう一度強力クリーニングを実施する

という、正規の回復手順を踏んでみてください。

ただし、上記で効果があるのは純正品のインクを使っている場合のみです。
非純正を使った場合はヒーターの空焚きなどそもそもの原因で
インクが出ないケースが多いので、メーカー修理が必要になります。

投稿日時 - 2019-08-15 17:28:44

あなたにオススメの質問