こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

RMT-B015Jの故障

RMT-B015Jリモコンで、連続して操作ができません。
例えば、ボリューム+を押したままにすれば、ずっとボリュームが上がるはずですが、値3ぐらいで止まります。4~5秒おいて操作するとまた値3ぐらいで止まります。
すべてのボタンが同様に連続で1コか2コの操作しかできず、時間を置くとまた1コか2コの操作ができます。リモコンの乾電池を入れ替えたり、BDZ-ET2200をリセットしても変わりません。リモコンの故障でしょうか。買い替えるしかありませんか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-16 11:03:23

QNo.9646202

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

リモコンが故障したと思いますが、不確実です。恐れ入りますが
以下のソニーのサポートに連絡して、問い合わせください。

■総合サポート・お問い合わせ
https://www.sony.jp/support/inquiry.html

投稿日時 - 2019-08-16 16:45:13

ANo.2

ご提供の情報によると、リモコン側問題が発生するかもしれませんが
本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただくと思います。

最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートを
お試しください。

・最新のバージョンは「28.xx.021」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
(2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
(3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容を
ご参照ください。
■本体アップデート情報
https://www.sony.jp/bd/update/index.html?nccharset=C8BCA722&searchWord=BDZ-ET2200

投稿日時 - 2019-08-16 13:14:43

補足

ソフトウェアバージョンは、「28.3.021」なので最新と思います。
ソフトウェアアップデートも「自動」になっています。

投稿日時 - 2019-08-16 16:03:47

ANo.1

BD レコーダー側問題が発生するか、リモコン側、問題が発生するか判断できないので
恐れ入りますが、以下のURL にて操作を行っていただき
改善できるかご確認ください。

■付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278026584

投稿日時 - 2019-08-16 11:14:52

補足

リモコン側の故障と思います。
1)リモコンが通電しているかどうか確認する
 《TV操作》ボタンがあるリモコンの場合:光ります
2)リモコンの赤外線送信機能に異常がないか確認する
 スマフォカメラで送信部が光って見えます
3)レコーダーのリモコン受光部がさえぎられていないか確認する
 遮るものはありません
4)リモコンモードがあっているか確認する
 「ネットワーク」と「ディスク」は点滅していません
5)リモコンをお買い上げ時の状態に戻します(2012年以前に発売されたモデルのみ)
 2014年11月15日発売のため該当せず
6)リセット(再起動)します
 リセットしましたが、現象は変わりません
その他)
 リモコンのTV操作ボタンを押して、ボリュームやチャンネルボタンを押し続けた場合
 ボリュームが上がり続けたり、チャンネルが変わり続けるはずですが、
 2~3程度しかかわりません。(つまり、TV側でもBDZ側でも現象は同じです)
 

投稿日時 - 2019-08-16 11:28:15

あなたにオススメの質問