こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソニー ブルーレイレコーダー

映像が映らなくなりました!

日曜日には問題なく使用していたのですが、翌日突然接続?できなくなりました。
型番はBDZ-ZW1500です。

テレビ機能のあるデスクトップと接続しているのですが、テレビは普通に地デジもBSも映ります。
パソコンも使用できます。

入力切り替えをして、HDMI1にすると、NO SIGNAL となってしまい、真っ黒のままです。
録画したものが見れず困っています。

HDMIケーブルは他で使用しているものと交換してみましたが、映りません。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-17 11:26:15

QNo.9646513

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

リセットを行っても、改善されない場合はすみませんが、修理を出すべくだと思います。

投稿日時 - 2019-08-17 23:35:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ソニーのブルーレイレコーダー担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが以下のURL をご参照いただき、改善するかご確認ください。

■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278030793?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9646513

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_bd_q13212083988?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9646513

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2019-08-19 19:53:04

ANo.3

確認したいんですが、BD レコーダーのリセットを行ったでしょうか。

まだ行っていない場合は、本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作を
お試しください。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。

■本体をリセット(再起動)したい https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9643861

ご注意*************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。

・ディスクをあらかじめ取り出してください。

投稿日時 - 2019-08-17 18:35:02

補足

リセットボタンは押してみました。

右上にNO SIGNAL と表示されずに、ただHDMI1と表示され真っ黒の画面のままです。

投稿日時 - 2019-08-17 21:48:19

ANo.2

モニターの解像度か何かとの不一致?
4K映像にアップコンバートしている?

SONYのQ&A
「HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない」
がありました。
STEP6 BDレコーダーの設定を確認します
●2016年~2017年発売のモデルをお使いの場合
を試してみて下さい。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278030793
リセット(再起動)で直るかも?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

直らない場合
HDMI1 と言うことはHDMI2があるようですね。
HDMI2に接続してみてはいかがでしょう。
HDMI2が良好でHDMI1 にパソコンなど他の機器接続し無信号なら
HDMI1 の不良ですね。

HDMI2に接続してもNO SIGNAL
HDMI1 に接続したパソコンなど他の機器が良好ならば
BDZ-ZW1500の故障ですね。

投稿日時 - 2019-08-17 12:37:17

補足

リセットしてみましたが、変わりません。
ホームが表示されないので、設定できず………

2に接続してもホームが表示されません。
2にはSwitchを通常接続していますが、そちらは問題ありません。

投稿日時 - 2019-08-17 13:55:27

ANo.1

すでにご確認済み場合は恐れ入りますが、以下のURL の内容をご参照いただき
改善がみられるかご確認ください。

■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/con/S1110278030793

投稿日時 - 2019-08-17 11:48:25

補足

一通りは行ったつもりでいます。

解像度を下げる項目の際、画面にホームも表示していないので以降の設定が行えません。

投稿日時 - 2019-08-17 13:53:20

あなたにオススメの質問