こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

新しいトナーを認識しない

レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-19 14:58:06

QNo.9647248

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

リセット掛けてもダメなら、電源をオフにした後、電源プラグを抜き5,6分後に差し込みオンにする。これでダメなら故障。

>トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています
トナー高いのに金かかったでしょ?それほどやっているなら、メーカーに修理してもらうしかありません。

投稿日時 - 2019-08-19 16:14:20

ANo.1

電源を切って再起動させても無理ですか?
それでもダメなら電源を落とした状態で交換しては?
それでもダメな場合はトナーのチップが接触する本体側に問題があるのかもしれませんのでブラザーサポートに聞くのが良いとは思います。

投稿日時 - 2019-08-19 15:26:42

あなたにオススメの質問