こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

adobeCC・メールアプリの故障

adobeCCとメールがインターネットにつながらない。
共通する点は「ファイアウォール」の設定なのですが、どちらもどのように設定すればいいのかわかりません。adobeCCはLAN環境が変わると使えることもあるのですが、どの環境でも使えないという時点で異常を感じます。Outlookのメールが開けなくなり、インターネットへの接続というエラーです。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-19 18:10:07

QNo.9647303

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

マカフィーを利用してませんが、firewallでの特定のアプリの通信がブロックされているのが原因でしたら、接続の許可の確認をいてみてください。
(McAfeeのセキュリティを設定する方法)
https://www.internal.co.jp/support/common/security/mcafee.php

投稿日時 - 2019-08-20 08:02:53

ANo.1

 
今まで使えてたのが使えなくなったのですか?
そうならば、使えなくなった直前で何が変化しましたか?
ファイアーウオールを変更したのですか、追加したのですか?
どんな環境なのですか?
LAN環境が変わるとと書かれてますが、変えたのですか?
どの様に変えたのですか?
どの環境でも使えない・・いろいろ環境を変えて試したのですか?
どんな事を試したのですか?

投稿日時 - 2019-08-19 18:47:51

補足

l4330様

対応ありがとうございます。
使えなくなった前後に何があったかもよく把握できていません。
マカフィーのファイアウォールを使っていますが、追加・変更の操作をした記憶が
ないので、なんともいえません。

アドビのアプリを再インストールしたり

コントロールパネル>インターネットオプション>接続>LANの設定>自動接続するのチェックを外す (をアドビの方に指示されました。)が大学のLANのみで一部機能が反応。

家+大学×2ポイント=3機でLANをつかっているのですが、どちらとも今までは接続できていました。あるときから片方・両方での接続が悪くなりよっぽど不便なので改善を考えています。

投稿日時 - 2019-08-19 19:14:01

あなたにオススメの質問