こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メール受信について

attention: bounced message notification, number of messages!!

今朝になってこのようなメッセージが数件入り、
メール受信ができなくなりました。
プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが
どのような対応、設定すればよろしいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-20 11:17:39

QNo.9647523

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。

メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。
(Plalaの方のFAQ)
https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html

投稿日時 - 2019-08-20 13:55:02

ANo.1

手元のデバイスでメールを読むのに使っているソフト=メーラーの設定に、「サーバーに残っているデータを消去する」みたいなオプションが無いでしょうか。それで、既読メールは消えるはずです。あるいは、メーラーを使わずに、webでメールを読めませんか?もしできるなら、そこでメールを全選択して削除しても良いと思います。

投稿日時 - 2019-08-20 13:25:42

あなたにオススメの質問