こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

インターネットが繋がらない

本日朝からインターネットが繋がりません。スマートフォン、アイパットは全て繋がらないです。
Wi-Fiは繋がっており、「インターネットに繋がらない」とのコメントが出ます。
USBで直結しているパソコンでは、bingとYouTubeのみ接続されます。
対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-21 08:15:01

QNo.9647810

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

私も先日、インターネットが突然繋がらなくなり、説明書に書いてあるように機器の電源を切って、しばらくして電源を入れて再起動したりしてみましたが、結局繋がりませんでした。

私の場合、モデムの不具合だと思ったので、管理しているヤフーのカスタマーセンターに電話をかけ、モデムの交換をしてくれるということで、二日ほどでモデムが届き、交換することでインターネットに接続できるようになりました。

ぷららであれば以下のページから、問い合わせしてみてください。

参考URL:https://www.plala.or.jp/support/contact/

投稿日時 - 2019-08-21 12:23:49

ANo.2

インターネット関連の器機全ての電源を切ってインターネットに近い側から順番に電源を入れて全ての器機の再起動を実施してください。
全ての器機の電源が入ってから5~10分程経ってからインターネットにつながるか試してみてください。

投稿日時 - 2019-08-21 09:57:55

ANo.1

ルーターの電源を一度切ってから再度ONしてみて下さい。

投稿日時 - 2019-08-21 08:20:04

補足

aokii様

早速のご対応、ありがとうございます。

実は、ルーターの電源を数回OFFにして再起動させましたが、症状が変わりませんでした。

以前、ぷららにする前にも同じ症状が出て、その時はルーター自体が壊れていました。

現在、会社にいますので帰宅後に再度 ルーター電源を切ってみて試してみます。

投稿日時 - 2019-08-21 09:23:33

あなたにオススメの質問