こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インストールトラブル

カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。
カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。何を削除すればいいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-22 14:58:12

QNo.9648240

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私はカペルスキーは使用したことがありませんが、AvastとAvgをアンインストールした、Win10 Proで、ごみファイルでも残ってしまったのか、ESETのインストーラーで、AvastとAvgを削除するように注意が出て、ESETがインストール出来なくなってしまいました。AvastとAvgは、共に、専用のクリーナーを使ってセーフモードでアンインストールしました。そこで、まず、Avgを再インストールして、AdvancedのIObit Uninstallerのフリー版でアンインストールし、同じように、Avastも再インストールし、IObit Uninstallerでアンインストールして、CCleanerでレジストリの掃除をしたら、ESETのインストーラーで、インストール出来ました。この方法を、カペルスキーでも、試してください。

投稿日時 - 2019-09-12 17:34:49

あなたにオススメの質問