こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウォークマンNW-A45の電源について

ウォークマンNW-A45を使っているのですが、半日以上使わないままにしていると、電源が入らなくなります。
パソコンに繋いで、30分ほど経つとやっと起動するのですが、とても困っています。
使い終わる時に電源を切ってみたり、ずっと電源を一日中入れたままにしたりしたのですが、同じでした。
なにかいい方法はありませんか?
お願いします🙇‍♂️

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-23 18:33:33

QNo.9648693

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

購入日不明ですが 2017年10月販売の機種 使い方によってはバッテリー劣化を起こしてしまう場合もあります
https://www.sony.jp/support/walkman/battery/

購入店の保管場所や方法の悪さが影響する場合もあります

電源ONであればBluetoothやWi-Fiなど電波を発信し続けるので原因になる場合が多いですが 充電直後から電源OFFでも同じとなると本体もしくはバッテリーに問題がある メーカーサポートが必要な状態のように感じます

投稿日時 - 2019-08-25 17:58:19

ANo.2

書かれておられる状況ではバッテリー関連の不具合のように見られます。
質問文には起動するようになってからフル充電からのバッテリーの持続時間や動作状況が書かれておりませんが、こちらの方は問題ありませんか?
充電が残っているはずなのに突然電源が落ちたり、利用時間に対してバッテリーの減りが早いようであれば、バッテリーの劣化の可能性も出てきます。

先の回答者さまのリンクにある再起動や2~3回、フル受電と電源が切れるまで曲を鳴らすことを繰り返しても状況に改善が見られないようであれば修理に出されることをおすすめいたします。

ご参考まで

投稿日時 - 2019-08-25 16:48:09

ANo.1

ウォークマンのリスタートはしてみましたか?

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026242

投稿日時 - 2019-08-24 08:46:14

あなたにオススメの質問