こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

印刷ができません

何度行っても印刷できないことがあります。インクはありますが、少ないです。交換のサインが出ていないので、できると思うのですが。原因をお知らせください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-23 19:40:41

QNo.9648706

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

少なくとも、
・お使いのプリンターの機種(型番)
・コンピューターのOS(Windows10 64bit版 とか MacOSX 10.13など)
・プリンターとコンピューターの間の接続方式(USBで直結とか無線LANなど)
を追記してください。

お使いの状況が全く把握できないので、このままではコメントが困難です。

投稿日時 - 2019-08-23 23:33:00

ANo.3

追伸
エプソンのQ&A
コンピューターから印刷ができない場合の確認事項を教えてください
を参考に
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31622

投稿日時 - 2019-08-23 20:12:36

ANo.2

何かメッセージの表示がありませんか?
メッセージが有ればそれを解決すれば良いでしょう。

何もメッセージの表示が無く印刷できない場合はパソコン側に原因があるかもしれません。
複数のソフトで印刷テストを
 EX: メモ帳、Word、Excel、Eメール
1)特定のソフトで印刷できない場合はそのソフトを再インストール
2)全てのソフトで印刷できない場合はプリンタードライバーを削除し再インストール
 プリンタードライバーの再インストールで解決しない場合はEPSONに直接相談した方が良いでしょう。

このサイト「なんでも質問箱」は不特定多数の素人が回答するサイトです。

投稿日時 - 2019-08-23 20:09:22

ANo.1

考えられる原因をいくつか想定してみました。
以下の内容について確認してみてください。

・プリンタードライバーを間違っていないか。
(有線とWi-Fiの両方使っている場合、ドライバーは別々となります。)
・用紙等はきちんとセットしてあるか。
(サイズ設定とセットしている用紙のサイズの両方確認してください。)
・有線の場合はきちんとUSBがさしてあるか、Wi-Fiの場合、PC・プリンター双方の設定がONになっているか。(ルータ経由の場合は、ルータも確認)

投稿日時 - 2019-08-23 20:06:41

あなたにオススメの質問