こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

smartvisionの録画データがすべて消えた

VLUSTARのsmartvisionで録画したデータがすべて消え、新たな録画もできません。結果一覧では容量不足となっています。予約一覧を見ると、すべての予約にエラーマークがついているので、今後も録画できなそうです。どうすれば解消されるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2019-08-23 21:41:39

QNo.9648742

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。

VALUESTARって名前をデスクトップシリーズなら恐らくOSはWin7か?Win8.1かな?って気はします。Win10がプリインストールされたモデルでVALUESTARって名称は既に使っていなかったと思うので。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
あまり意味はない気はしますがSmartVisionを入れ直してみるとか。

Windows 8のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015495
Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで、録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014528
C:\SV Video\Recordあたりが録画ファイルが保存されていると思いますがそこに録画ファイルらしき容量の大きいファイルが無ければ恐らく録画データは来えてしまって復元は無理かと。

投稿日時 - 2019-08-23 21:49:48

補足

ありがとうございます。すみません。
型番はPC-VS370RSB、OSはWin8.1です。
保存先を確認しようとしたのですが、フォルダごと消えているようです。

データは諦めますが、とりあえずSmartvisionを入れ直してみます。

投稿日時 - 2019-08-23 22:03:54

お礼

ありがとうございました!

教えていただいたとおりにSmartvisionを入れ直したところ、無事に解消しました。
しかも、なぜかデータも元通りです。

不十分な質問にも関わらず、迅速にご回答いただきまして本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-08-23 23:36:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問