こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メール障害

昨日より、私のアドレスのみ、障害で使用不能になりました。詳細情報の確認によれば、POPアカウントが使用できないとのことです。妻のアドレスは正常に使えています。回復せず24時間経ちました。サポートセンターの電話は混雑状態で全く通じません。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-24 14:02:51

QNo.9648956

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

多くのプロバイダーで認証方式が変更になってます。
認証がSSLになって居たらTSLに変更してください。

OutlookではSSLのチェックを外す。

投稿日時 - 2019-08-26 04:05:51

ANo.2

一時的な障害でしたら待つしかないですが、So-netのアカウントは、webメールも利用できるのでは?
ブラウザでログインできないのですか?
(So-net Webメールの利用方法を知りたい)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010563

また、POPアカウントでは、設定情報の一部変更の話が5月ころから順次あるらしいですが、使用のメールソフトで確認してください。
(メールの設定値を知りたい)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011999
(「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)」または「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010917

投稿日時 - 2019-08-24 15:39:44

ANo.1

POPアカウントは使用できません。IMAPで使ってみて下さい。

投稿日時 - 2019-08-24 14:36:53

あなたにオススメの質問