こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターの無線接続と印刷ができなくなった

私は現在、NECLavieのパソコン(windows10換装済み)とCanonTS8130プリンターとスキャナの複合機を使っています。

今年の5月にパソコンを更新したら、急にプリンターとの無線接続・スキャンができなくなり大変困っています。

Canonのお客様カスタマーセンターに問い合わせて、指示の通りに捜査をしても無線接続・印刷・スキャンができずじまいです。

この場合、どうしたら元通りに無線接続・印刷はできるのでしょうか?

親切で丁寧な回答をお願いします。

投稿日時 - 2019-08-24 23:35:48

QNo.9649143

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

パソコン更新して、プリンターのドライバーは入れたのでしょうか?

まず、下記のページからIJ Network Device Setup UtilityをダウンロードしてPCにセットアップさせてください
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_dl.html?lng=jp&type=app-gd&app=nwds

セットアップが済んだら、IJ Network Device Setup Utilityを起動

TS8130が検索されてIJ Network Device Setup Utilityの画面に出てきますか?

投稿日時 - 2019-08-25 01:15:22

ANo.1

今年5月にLavieをWindows 10にアップデートしてからTS8130に繋がらなくなったということでしょうか?

キヤノンのカスタマーセンターの指示通りに操作しても復旧しないなら、ご自分で復旧することは無理だと思います。有料の訪問サービスを探してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2019-08-25 00:10:57

あなたにオススメの質問