こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

列車事故の復旧作業員の数

なんでこんなにいるんでしょう?
クレーン操作の指示等なら10人もいれば余るように
思えるのだけど

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2019-09-07 06:14:42

QNo.9654097

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

https://www.google.com/search?q=%E4%BA%AC%E6%80%A5+%E4%BF%9D%E7%B7%9A%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiwybK7kL3kAhWtUN4KHamEAhgQ_AUIEigB&biw=1920&bih=937
 施工業者ではなく京急の保線作業員さんではないですか。電車が止まってはここしか出勤する場所が無いでしょう。

投稿日時 - 2019-09-07 06:23:11

お礼

回答ありがとうございます
映像は、一時、作業中断ということでしょうか
確かに、台木?(H形鋼みたいなもので枕木くらいの長さ)
を4~5人で運ぶ場面もありますから人手はひつようなのかも
しれません

投稿日時 - 2019-09-07 06:30:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

保線作業員が全員駆り出されているのでしょう。
1時間でも早く電車を動かさなければなりませんから。

そのためには計画し、設計し、作業しなければなりません。
みんな初めての作業なのです。
人数は多いほうが妙案が出ます。

投稿日時 - 2019-09-07 07:10:29

お礼

回答ありがとうございます
船頭多くして舟山に登る、とか
皮肉屋で済みません

投稿日時 - 2019-09-07 07:30:18

ANo.3

 想像ですが、横には大型車すら通れない狭い道しかなく、電車を釣り上げれるような大型クレーン車は入れないと思います。入れたとしても、上に架線があるので、切らない限り直接つり上げはできないと思います。

投稿日時 - 2019-09-07 06:40:35

お礼

回答ありがとうございます
結果論ですが、クレーン入れましたね。
当然ながら吊り上げる車両周辺には人はまばらです

投稿日時 - 2019-09-07 07:28:18

ANo.1

とんでもない話で、こういう作業は実際に作業に当たる人の他、各担当者との連絡、警備、その他を考えればとてもそれくらいでは足りません。作業中に万が一にも事故が起きてはいけないのです。さらにマスコミ対応も必要です。

投稿日時 - 2019-09-07 06:21:45

お礼

回答ありがとうございます
私には、単なるヤジウマにしか見えませんが

投稿日時 - 2019-09-07 06:23:55

あなたにオススメの質問