こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NECは売れれば後のホローはしてくれないのですね

壊れているのか相談もNECは受け付けてくれないのですか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-09-09 20:10:54

QNo.9655105

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

何をしたか?
にもよります。

例えば、
NECが発売して
元々がWindows7の
OSの機種に
Windows7以外の
OSをユーザーがインストールすると
それだけで保証対象外です。
(Windows10のアップも
NECから言わせれば
「対応してないOSは
自分達には責任を追えない」
と言う意味です。)

後、NECのサポートは
121wareなので
http://121ware.com
そこで修理をネット予約しないと
始まりませんよ。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10

投稿日時 - 2019-09-10 12:18:22

ANo.6

無償サポートはマニアルを元に回答してます。
それ以外の相談等は受け付け出来ない事になってます。
今は全て業者に丸投げです。

投稿日時 - 2019-09-10 04:36:03

ANo.5

NECとは無関係の人間ですが

パソコン情報も不明だと 状況次第でしょう
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

サポート終了した古いパソコンまで対応していないです
持っている人ではなく 対価を払って購入した人へのサービスでもあります

個人的には 壊れているかどうか 不具合状況も分からない人が聞いて何ができるんだろ?とも感じます 使い方が分からないでは無さそう
メーカー側も暇ではないですから余計な手間を掛けずに修理に出した方が早い

利用する事はないですがNECはどうなんだろ? 代行サービス(他社テレホンアポインター)を利用してマニュアル通りの対応しかしない場合が多いので「壊れているかどうか」に回答する文言は メーカーに修理に出して下さい でしょう
新品で無償保証期間ならタダで修理してくれます

投稿日時 - 2019-09-10 04:00:14

ANo.4

NECって、保守で儲けている会社ですよ。
個人で保守料も支払わずに問い合わせをしているケースに冷たいだけです。
88の時代から個人購入するメーカーではないと思っています。

投稿日時 - 2019-09-09 22:13:16

ANo.3

ここは、NECのサービスやお客様相談室じゃないので、そういう内容を書かれても公式な回答はありません。

まぁ、一時的には販売店が、早いわけですが、高いからと、ネット通販などで買われた場合、その部分のコストをケチったためという事になってしまいますね。

メーカーのサポートは、価格を下げて居るので、サポート人数が置けないのも原因ですね。
値段を安く安くと選んで知る人が購入者に多いのが、原因ですね。
俺はそんなんじゃねーよ!なんて言われる方なら、パナソニックのレッツノートなどを買われて居ると思います。
値段は、2倍以上してしまいますが、サポート体制が他のメーカーより数段上です。

値段が高い中には、そういうサポートや修理体制にかかるコストなども入って居るというところなんですよね。


>壊れているのか相談もNECは受け付けてくれないのですか

受け付けていますよ。
だから問い合わせ電話もあるわけです。
「お客様のかけられた電話番号は、現在使われておりません。」
とメッセージが流れたのでしょうか?
混んでて繋がらないのは、サポートはあるが、混んでいるというだけんですので、相談などを受け付けていないということにはなりませんが?。。。

投稿日時 - 2019-09-09 21:09:53

ANo.2

OKWAVEは、問題を相談するコーナーです。何が、どのように不具合を起こしているので、解決方法を教えてほしい。と質問すると回答できる人が答えてくれます。直接修理はしません。

投稿日時 - 2019-09-09 20:46:50

ANo.1

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29
から質問されているのだと思いますが

※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が運営するサービスではありません。当ページから遷移する「 OKBiz 121ware.com 」というページは、NECパーソナルコンピュータ(株)のページではありませんのでご承知おきいただけますよう、お願いいたします。

とある点は注意を。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
NECのよる直接のサポートは上記にあるチャットサポートか?電話サポートになります。ちなみに電話はかなり繋がりにくいので

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
電話サポート予約サービスを利用すればサポートの方から電話を掛けてくれるのでオペレーターに繋がるまでの待たされるイライラは減るかも。

投稿日時 - 2019-09-09 20:26:18

あなたにオススメの質問