こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

プリンターで印刷ができなくて困っています。

印刷エラー(CanonTS8130series上)
プリンターはMicrosoftWord-ファイル名.docxを印刷できませんでした。

プリンターで印刷ができなくて困っています。
ワードで文書を作り、ファイルボタンを押し、印刷ボタンを押し、プレビュー画面の印刷開始を押せばいつも印刷できていたのですが、今日はできません、上記のようなメッセージが画面の右下に数秒表示されて消えます。
どなたか対処法分かりましたらご教授ください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-22 21:01:20

QNo.9659549

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

>プリンターエラーです
>CanonTS8130series はエラーの状態です

そもそもプリンターが紙詰まりや、
インク無し(どれか1色でも。残量少ならば大丈夫)など、
なにかしらの対処が必要な状態ではないですか?
プリンターの電源を入れた後、通常の待機状態になりますか?
プリンター本体のパネルには何かメッセージが出ていませんか?

投稿日時 - 2019-09-23 15:45:57

お礼

回答ありがとうございます。
紙詰まりもなく、インク残量も問題なしです。
電源投入後、通常の待機状態になりますし、本体のパネルにもメッセージは出てなくて、通常待機表示です。

投稿日時 - 2019-09-23 17:03:06

ANo.4

>Windows10で無線lan接続です。
>印刷ボタンを押すと
>印刷エラー(CanonTS8130series上)
>プリンターはMicrosoftWord-ファイル名~.docxを印刷できませんでした。

おそらく
・プリンターに割り当てられるIPアドレスが変わったことでのポート不一致
・無線LANの電波状況変化での不接続
の2択です。

まずは前者ですが、
Windows10への最初の接続設定の際、
--
PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう(一括インストーラ)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html
--
を使用して正しく設定されましたか?
Windows上の[プリンタの追加]などから設定されていませんか?

いちど、TS8130の電源を切って、
スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー
から、TS8130の「キューを開く」から、
「プリンター」→「すべてのドキュメントの取り消し」をして「閉じる」、
「デバイスの削除」から、TS8130の登録をいったん削除します。
パソコンを再起動させた後、先述の一括インストーラーを用いて、
ドライバーのインストールを再度行ってみてください。

後者については、前者でもNGの場合なので、まずは上記を。

投稿日時 - 2019-09-23 10:58:46

お礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたとおりにドライバーのインストールを再度行ってみましたが、テストプリントの実行のところで印刷できませんでした。

プリンターエラーです
CanonTS8130series はエラーの状態です

と画面右下に数秒表示されます。

投稿日時 - 2019-09-23 12:14:49

ANo.3

こんにちは!

プリンターのエラーコードとか出ましたか?

良ければその番号、教えて下さい。

WIN7の場合ですが、デバイスとプリンターを開いて、

プリンターとFAXの項目で、自分のプリンターに、チェックがされてあるか

確認してください。

チェックがなければ、プリンターの追加をして、新しく登録してください。

上記は、コードで、パソコンとプリンターをつないでいる場合です。
参考までに!

投稿日時 - 2019-09-23 08:52:56

お礼

こんにちは
回答ありがとうございます。エラーコードは出てないです。
Windows10で無線lan接続です。
印刷ボタンを押すと

印刷エラー(CanonTS8130series上)
プリンターはMicrosoftWord-ファイル名~.docxを印刷できませんでした。

というメッセージが画面右下に、数秒出ます。

NTTのリモートサポートで調べてもらいましたが、接続状況とパソコンには問題なく
プリンターに問題ありとのことで、Canonに問い合わせてくださいのことでした。
今日は祝日でCanonお客様センターはお休みなので後日問い合わせようかなというところです。
今日使いたいけど仕方ないですね。

投稿日時 - 2019-09-23 10:47:32

ANo.2

PCとPrinter間の、双方向送受信エラーでしょう、Printerのプロパティ
を開いて、CheckMarkを処理されたら如何でしょう。

投稿日時 - 2019-09-23 07:43:42

お礼

回答ありがとうございます。
プリンターの”CheckMarkを処理” というのは具体的に何をしたらよいのでしょうか?
それと
パソコンに表示されるプリンターの情報画面(インクの残量がひょうじされたりするもの)には
"プリンターはオンラインです。"と表示されてます。

投稿日時 - 2019-09-23 08:23:06

ANo.1

とりあえず再起動をしましょう。

投稿日時 - 2019-09-22 22:59:55

お礼

回答ありがとうございます。
再起動しても変わらないんですよねぇ
パソコンもプリンターも電源落とすのも試してみましたが変わりませんでした。

投稿日時 - 2019-09-23 08:06:03

あなたにオススメの質問